★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -Min支局:その姿、竜巻の如く-

船名は Steife Brise(疾風)
 Minmatar共和国のBCL(戦闘巡洋艦) Hurricane級だ。Medium Projectile砲の学習もぼちぼちになったので購入の運びとなった。Gallenteの Myrmidon級を見慣れているせいか、妙に前方に細長く感じるな。ここまでは ほぼ計画通りに進んでいると言えるだろう。これで Minmatar支局での仕事がやりやすくなることは疑いない。

 スロットは、ハイが堂々の8・ミドルは4・ローは6だ。
 だからフィット方針としては「アーマー防御」に傾くことになる。そちらの方が元々本分だから問題はないが、今後のことを考えてもシールド防御の学習は更に進めていくつもりだ。アーマー防御艦であっても、シールドの防御力が増すことに損はないからな。

ちょっとだけ里帰り
 今回はちょっとだけ Gallente支局の方に戻った。
 ちょっと考えたが、やはりインプラントを少し付けておきたいし、こちらの方がこれまで溜め込んだモジュールが色々とあるからだ。他にもサルベージ用のDDに刺す Rig等を Min支局にも持って行きたかったというのもあるかな。いずれにしても、かなり突発的かつ無計画で Min支局作りに飛び出したツケを ちょっとだけ払った格好だな。
 だがおかげで殆ど資金をかけずに基本的なモジュールの設置が完了した。T2品を使いこなせるほど スキルがまだ上がっていないので、METAレベルがちょっと高い T1ルート品になるが、現状はこれで充分だ。

 しかし Hurricane級のポテンシャルは凄いな。タレットは6門、ミサイルランチャーが3門まで(無論 合計して8までだ)取り付けられる。さしあたり短距離の Medium Projectileを6門(3門ずつ束ねる)と、Assault Missile Launcher2門(こちらは束ねない)をセットだ。ただこれだと短距離砲撃しか出来ないので、もう少し長射程のものを選ぶことになるかもしれない。
 ロースロットにはアーマー防御のモジュールをしこたま詰め込むとして、意外にミドルスロットが余る。1つはAfterburnerを付けるとして…色々考えたが Cap Rechargerや Shield Boosterにしてみた。電子戦装備はあまり得意じゃないし、これで当面は充分戦えるだろうという判断だ。
 しかも Droneも載せられる。Drone Bayの容量的に Light Scout Droneということになるが、俺にとって これは小型船掃討のための重要な戦力として期待できる。

 この船はハイスロットの多さからサルベージ船として使われることも多いようだな。ロースロットの数も多いのでカーゴ容量の増強も 相当出来るだろうしなあ。

wktkの加速ゲート起動
 早速 EMP弾あたりを詰め込んで試射の戦いに行ってみよう。
 (ミサイルは全属性のものを積んで、その時に応じて撃ち分けることにしている)

 Lv2の「The Score」で勝負だ。
 さすがに最初の加速ゲート付近にいる奴は楽勝だ。

本番はここから
 このミッションはその後 加速ゲートで移動してからが本当の勝負になる。結構な数の敵船が断続的にどんどん Waveしてくるので、処理に手間取ると火達磨になる…はずだが、小型船が 3門束ねた Projectile砲の前に 殆ど一瞬で沈んでいく。短射程(15km以内)なので相手の反撃を恐れていたが、小さな船からの砲撃では小揺るぎもしない。
 あまりに楽で Droneを出すのをすっかり忘れていたぐらいだ。

被弾しても問題無し
 派手に Explosion属性のミサイルを撃ち込まれているが、特に困ることは無し。

 おかしいな? このミッション、こんなに楽だったか?
 船自体がオーバースペックなこともあるかもしれないが、それなりに俺の成長もあったから…と思いたいな。

 しかし調子に乗って Gal支局と同じレベルのミッションをやろうとすると痛い目に遭いそうだから、ここは確実に達成できるレベルを選ぶことにする。…ただ Security Levelが高いため、貰える報酬が控え目になっているような気はする。もう少し 払いの良い場所を探した方がいいかもしれないが…ともあれ、Hurricane級には これからしばらく厄介になりそうだ。

"[EVE]星の海を行く生活 -Min支局:その姿、竜巻の如く-" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント