★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

おやじアークスの挑戦(110) -バタバタしてました-

御無沙汰しております。
コロナ騒ぎの収束がなかなか見えず、なんともバタバタしています。私は在宅での仕事がメインだったのですが、通勤時間がなくなる=仕事終了後シームレスにゲームにログイン、とか言うことも多く、ブログ記事を書く暇が逆に無くなってました。というわけで、ログインはしっかりしてるのでプレイ自体は進んでおります。

記事より前に出すようにしましたが、twitchの仕様変更に伴い、動画埋め込みがうまく行かなくなりました。少し仕様をチェックしてみたのですが、確実に言えることは、本ブログに埋め込んでいたサイズでは小さすぎてNGというのが、まずあるみたいです。そこで、見苦しくなるのですが「最小値」と言われるサイズを指定したらどうなるか?というと、それでもまだエラーになりまして、これはもう考えても仕方ないなという気分になりました。またエラー画面からでも、当該動画には飛べるため、エラー修正は放棄し、今後は動画埋め込みではなくリンクとする方針としました。埋め込みのほうが使い勝手は良かったんですけどね。

そんなわけで、新しいスタイルでの動画リンクを使う初めての記事となります。今後はこのスタイルになりますので、御了承いただければと思います。HPゲージなどを含めたゲームUIも入った画像…もっと言えば右下に名前やクラスの表記メモが付いている画像は、動画へのリンクだと思っていただければ間違いないようにしようと思っています。

レイチェルのレベリングは順調に進んでおり、ファントム・ブレイバーに続いて、バウンサーもレベル90までは到達してます。以下はファントム(画面右下のクラス表記はBr/Phとなってますがミスです)でウィークリーミッションのためにタイムアタッククエストに行ったら、見事に拉致されたときのものです。

ファントムは上位クラスですし、クエストのレベル帯こそSHですが、すでに★15武器を振り回している状態なので、全く危なげなくクリアできています。

レベリング的には…あとひとつガンナーかテクターあたりをレベル上げようかなあ?と思っているところです。それぐらいやったら、後はまあ新クラスを待つということで。新クラスは本当に銃剣オンリーでテクニックもさしあたり無しのようですね。
最初はシオン銃剣を渡そうかと思ったのですが、OP付けどうしたらいいか分からなくなり、ちょっと考え中になってます。早い話が、打撃と射撃のどちらを上げれば良いだろうか?ってことですね。新クラスでも打撃・射撃どちらもこなすように見えてますので。


今回は8周年記念で期間限定クエストが入っています。個人のランキングとかには一切興味がないのですが、累計ポイントで貰えるご褒美の中にあった SGスクラッチ引換券だけは無視できませんでした。というのも、今やってる「アークスバトルウェアセレクション」の景品の一つ『エグザミリーシュM [Ou]』はレイチェルのためにどうしても欲しかったからです。この服はワンピースみたいな外見になるため、レイチェルに非常に向いているのです。というわけで、それがもらえる累計ポイント800までは、ちょっとだけ根を詰めました。

期間限定クエスト「特別突破訓練:Episode6」には全員で手分けして何度も行きました。やはりプレイのしやすさみたいなものはあり、ファントムをやっていたTOSと並んで、サモナーのエーリッヒが安定してました。これは攻撃はペットに任されているためでもあるでしょうね。逆に近接系の人たちは最後のシバとヴァルナで結構苦労するケースが多かったように思います。
新しい期間限定クエストはもう少しプレイ時間が短めになる印象ですね。ただしエネミーの攻撃はそれなりに容赦ないので、油断禁物です。とりあえず、Ep6の期間限定をやってる間に800ポイントは貯まり…

pso20200723_172107_000.jpg
レイチェルは無事に『エグザムリーシュM [Ou]』を着ることが出来るようになったのでした。このお嬢さん(?)のために、皆で尽力することが最近多いです。


クルースはハンターをしばらくやってましたが、ファイターのキューブが極端に不足しているということで、狼牙爺ちゃんと一緒にファイターをやってます。

ダークファルス【仮面】がUHに対応しました。XHでは瞬殺に近い状態だったので(非エキスパ野良XHの場合、ダメージチェックは駄目ですが)、ようやく本気を出したというところでしょうか。形態的にも、トリガーのときしか見ることの出来なかった最終形態(というかもう殆ど倒れ際のやけくそみたいな感じですけど)が、UHでは普通に見られるようになっています。とはいえ、トリガーのときより暴れ具合は激しいように思いますね。


あとはほとんど小ネタみたいな感じになります。

TOS兄さんが砂漠でボス直のためにエリア1をダッシュした後のこと。
エリア2ではビッグヴァーダーが散歩をしており、まあ殲滅してからボスに行くことにしたのでした。野良でビッグヴァーダーが出るのはここぐらいですが(あとは季節限定クエストで地下から生えてくるぐらい)、これが見れるのは割とレアなことかなと思い、ダイジェストを切っておきました(笑)。

こちらは狼牙爺ちゃんのファイター修行です。海岸XHに行ったときのものです。当然エネミーのHPは上がりますが、まあ今回相手にしてる ブリュー・リンガーだとバル・ロドスはどちらも Lv80なので与し易い相手です(その割に、ブリュー・リンガーダとの戦いの前半部分はグダってますが、そこは回避などのタイミングをまだ図りそこねていたということで…)。

…とまあ、こんな感じで皆元気です。
(以前もこういう記事の終わり方をしたような気がしないではない)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント