おやじアークスの挑戦(97) -★15の話とレベリング2周目-

その後のレベリングの結果、4人のキャラは全員1つ目のクラスをカンストさせました。
今回は期間限定クエストが結構実入りが良いですね。経験値も目に見えて入るため、レベリングの励みになります。ドロップもそんなに悪くはないかな。★15武器の素材となるものもいろいろと落ちますね。

画像

そうこうしているうちにペルソナ50体討伐も達成したらしく『アンフィトリテ』が手に入りました。

…ただ、肝心のシオン武器は出来ていません。もっともシオン武器は部機種変更が出来るので、とにかく作るというのも手ではありますね。やたらと銃剣(深遠刻インテンシオン)が手に入りやすい気がするのですが、+35武器を作りやすくするためなんですかねえ。

シオン武器はDB(ダークブラスト)の時間延長10秒があるものの、DF武器はどれか1つ限定ながら、時間延長だけでなくDBゲージアップとか、それに応じた威力アップとかもありますよね。ただ、シオン武器はそもそも威力アップが常に付くし、★14以降はPP回復効果がかなり高くなるので、やはりDBを考えてもシオン武器のほうが良さそうな気もします。DB時間延長もDF武器は最大+7秒だから伸びてるんですよね。

PP回復効果を見越すといろいろな武器にしてみたくなりますが、多分 長槍 にするだろうなあと思います。アンフィトリテは複数入手の可能性もゼロではありませんが、それに期待するのもちょっとねー。

後は…アトライクスについては、素材として必要になるリュミエル武器がさっぱり手に入っていないし作れてもいないので、今のところは縁がなさそうです。根を詰めて、リュミエル武器を頑張って作るのもありなのかもしれません。飛翔剣や魔装脚がさしあたりの候補ですかねえ。

オフスティアNTについては、オフスティア武器やインヴェイドNT武器がそもそもありません。ただーオフスティア武器に関しては、魔石以外は揃っていたりするので、エクストリームクエストに根を詰めれば、あるいは作れそうな気配はあります。もしオフスティア武器が作れそうなら、抜剣 とか作ってみようかなと思ったりはしています。


さて、4人はそれぞれ ハンター・レンジャー・サモナー・ヒーロー をカンストさせました。称号を睨んで、2周目では ファイター・ガンナー・フォース・バウンサー をやっています。3週目で誰かがブレイバーとテクターをやれば、レベル90の称号はすべて揃う見当です。ファントム実装までに間に合うかなあ?というところ。


クルースは『クヴェレスカーレット』のおかげで随分楽をしてます。『ルグサローラ』もドロップしてて、使ってみたのですが、やはり『クヴェレスカーレット』のお手軽さにはちょっと敵わないかなあ?と言わざるを得ませんでした。『L/DSカマイタチ』との合わせ技になっているせいもありますが、それがあれば『クヴェレスカーレット』は発生したカマイタチだけで武器を振らずとも雑魚エネミーを溶かします。


TOSはまだレンジャーだったときのもので。SPコレクトファイルで『エクシウムバンカー』を手に入れ、それを嬉々として使っています。このノーヴ・リンガダール戦は、ダウン復帰して回復したリング2つを、背負った状態のまま消し飛ばして、またダウンさせるという面白い動画になりました。


エーリッヒは短い動画なのですが、不思議な現象が起きたので、動画配信終了後 即座にダイジェストを切りました。浮遊大陸で足場が落ちて隔離された…はずなのですが、足場をすり抜けて さらに落ちてしまい、スタート地点に戻される(落ちた足場のEトラは継続中)というものです。何か変な拍子だったんでしょうかね。


狼牙爺さんはパラレルエリアへのゲートを見つけて飛び込んだ動画です。さほど特殊なことは何もしていませんが、バジリス武器はなんやかんや言って結構重宝してる気がします。当てるだけでジェルン状態にできるし、特殊因子を利用できれば、ジェルン状態の相手に対してダメージ増えますしね。

さしあたりクルースはもう今年いっぱいはレベリングの日々でしょう。ファントムもレベリングする予定ですし。期間限定みたいな比較的経験値がたくさんもらえる常設クエストがあればよいのですけどねー。もしくは途切れずに期間限定が色々起きてくれても良いのですが。…いや、そうでもしないと全クラスのカンストは果てしなく遠いです…。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック