おやじアークスの挑戦(94) -色々ある…のでしょうけど…-

 Ep6のディレクターが先日の公式生放送で紹介されました。
 吉岡Dからは今までの反省をもとに少しでも良くしておこうという意識が感じられたと思います。自分がプレイして見せるっていうの、当たり前にやるべきだったのに今までほとんどやってませんからねえ。新クラス ファントムについては、かなりテクニカルな操作っぽい印象ですし、Ep5の「散れ、 非英雄」みたいなことは避けたいという気持ちも感じられました。あ、皮肉ではないです。
 ディレクター一人の意向がどこまで反映されるものなのかは正直分からないのですが、Ep6のシステム周りについては、今後の開発と調整を見守っていて良いんじゃないかなあと思っています。なので、久々にプレミアム入れようかなあ?とも。レベル90までのレベリングを少しでも進めたいというのもあり。

 ……しかし、明けて20日になりましたが、緊急メンテナンスが続いたままです。
 さすがに★15武器のために必要で、アカウントごとに1つ限定で、そう簡単にすぐには手に入らないはずのアイテムが手に入ってしまうというのでは、「なんで この問題 見つけられなかったのかなあ?」と首を傾げざるを得ません。ここ最近、トラブル無くメンテナンス明けたことあんまり無いですよね。しかも、今回のメンテナンスもずいぶん長い…。
 頑張って欲しいなあと思う半面、「やっぱり体制は何も変わってないんだよねえ」とも思えてしまうわけで。

 さしあたりクルースたちは基調クラスに戻し、それとサブクラスをカンストさせる方向でまずは動こうとしています。つまり…
 クルース:Hu/Fi
 TOS:Ra/Gu
 エーリッヒ:Su/Br
 狼牙:Hr
にクラスを戻しています。特にヒーローは80からのスタートなので、爺ちゃんはしばらくヒーローのままになるかなあと思います。エーリッヒのサブクラス(Br)も実は80のままだったんですが、まあ、それは追々としか言いようがないですねえ。

 そんなエーリッヒが Fo/Suでクエストに行っていたら…

 アポストロドラゴンに遭遇しました。

 導具での戦闘だとどうなるかなあと思ったのですが、アポストロドラゴンとの戦い方もだいぶ分かってきたおかげで、床舐めすることなくどうにか倒すことが出来ました。最後は複合テクでゴリ押しになりましたが。
 やはりソロで倒すのであれば、強化された後、全部位破壊でダウンに持ち込むのが得策のような気がします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック