まあ、結局はモチベーション?

 基本的にACは突っ込まずにプレイしているPSO2es。
 折に触れてラッピーメダルは配られるので、30枚貯まったらスクラッチを引くというのが基本的なプレイスタイルになっております。まあスクラッチを引くのも、AC使うかラッピーメダル使うかで、当たり方が違うらしいですね。esではAC使ってスクラッチを引いたことはないので、違いは分からないのですが、11回削って全部 必殺技/法術…ってことも結構ザラなので、そういうものかもねと思わないでもありません。

 しかしそんな中で、プレイヤーが目を見開くウェポノイドが舞い降りました。
なに、この超絶美人

 黒髪ロング

 黒ドレス

 …の超絶美人さんですと?!

 まあ、そんな感じで割とピンポイントに狙撃されて再起不能になったプレイヤーが約一名(笑)。しかもこの『イブリスブラッド』さん、能力的にもかなり強力で、頼りになるのです。メカメカしい外見のTOSは、それはもう問答無用でロビーから姿を消したのは言うまでもありません。

 もともと最大レベルでの御降臨だったので、無思考でまずはチップ解放。その時あったラッピーを全投入でまずはレベルを最大に。

 外伝ストーリーが、なかなかほろ苦い感じなのですが、先を見たいという欲望の赴くままに、ラッピーメダルを躊躇うこと無くつぎ込んで行動力を水増しし、絆ゲージを MAXまで上げたわけです。外伝4話まで進めたら、冗談抜きに嫁入りしてきましたが、こちらに拒む理由など微塵もなく(あほ)。

 というわけで能力は開放されました。
画像

 おお、スキル発動条件が「ジャストアタック」から「攻撃ヒット時」に変わりました。更に凶悪なチップになりましたなあ。よきかなよきかな。

 やはりゲームを進めるためにはモチベーションというやつが何か必要なのだなと実感したのでした。
 …単にプレイヤーのアホっぷりを晒してるだけのような気もしますが?

この記事へのコメント

みずほ
2018年06月25日 23:05
色々と、ご無沙汰いたしております。
最近私は、アッカーシェランで色々踏ん張っております(何)

種類が多いだけに、ウェポノイドさんたちは、ピンポイントでくる方がみえますね。
(約●年前、某氏に撃ち抜かれましたよ、ええ…。
 でも、チップ貰えたのは去年の秋でした(涙)
次の人気投票に、彼女が登場したらいいですね。
うまくしたら、衣装一式と、パートナーカードですしね。
2018年06月26日 12:06
おおう、御無沙汰しておりました。
DDONはもう長期計画でのんびり進めるしかねーなーと、長考モードに入っとります。ただ、非課金で行くのは無理がある気はしますなあ。

人気投票、良いですなー。衣装もパートナーカードも入手の為なら何でもする所存ですよ(駄目すぎ)。

この記事へのトラックバック