★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

星の海を行く生活 -Gal支局:掘りも少しやってみる-

 FanReiです。最近、社長はすっかり休暇モードになっているので、仕事をすることが多くなっています。

 研究開発の方ですが、ここ最近取り扱っているプラズマ工学のデータコアの相場が少しずつ上がっています。何かあったのでしょうか? 周囲で売られている価格よりは抑えめにして販売オーダーを出していますが、最初に販売を始めた頃よりも収入が確実に増えており、助かってはいます。
 お陰様でIDS艦はItelon MarkV に乗り換えることが出来るようになりました。流石の積載能力ですね。

 R&Dエージェントから毎日声をかけられては、時折リクエストに答えるという日々が続いていました。近くの星系まで荷物を運ぶ仕事か、鉱石採掘の仕事のどちらかなので、あらかじめ鉱石は掘っておくようにしています。その都合もあり、採掘や精製に関連する技術情報も勉強を始めました。
 今も堀に使っているのは CL艦 Exequror級です。アステロイドベルトで木っ端海賊に襲われても返り討ちにできるのが便利なのは言うまでもありません。また、CL艦操船に慣れてくるとカーゴ容量が増えるというのも見逃せません。無論、IDS艦には敵いませんが、ちょっと掘って鉱石を積むぐらいなら充分な容量ではないかと思います。

 とはいうものの、やはり本格的に堀りを進めるのであれば、ORE社の採掘艦を視野に入れるべきでしょう。
 それでその第一歩として、MB(Mining Berge)艦の操船方法の勉強を始めました。ただ小さな採掘艦を手当たり次第に購入しても、「結局 Exquror級の方が使いやすい」ということになりかねないように感じます。なので、一番大きなMB艦である Covetor級をまずは目指します。これはカーゴ容量が4000と非常に大きく、採掘をするのには便利そうです。
 …それでも「Hulk級へのつなぎ」という言われ方なので、この道を進むつもりなら当面のゴールは Hulk級なのでしょうね。資金的に今のままでは絶対に無理ですが。Covetor級も「もう少し頑張ってから」という感じですし。

 採掘艦を視野に…ということもあり練習も兼ねて採掘ミッションにも手を伸ばし始めています。出来ればR&Dと同じ会社にしたいところですが、ちょっと難しかったので近場にあった別の会社に声をかけています。
今のままでもそれなりに
 採掘に使用する船は Exequror級のままです。掘るだけなら特に問題はないのですが、やはりこのクラスの船では一度に積み切れない量の仕事が殆どです。なので、実は社長も殆どやったことがないという JET堀です。依頼を受けての採掘なので、そう簡単に他人が入ることはない宙域ですしね。

 採掘ミッションで掘るものは私が普段掘っている鉱石ではないので、ちょっと新鮮です。
ガス地帯
 ガスをまとった巨大な岩石の構造物…その欠片のようなところからの採掘中ですね、これは。

 採掘ミッションのありがたいところは戦闘が苦手でも特に問題がないことと、さすがに運送ミッションよりは収入が大きくなることです。ようやく私の仕事で会社に税を支払うような収入が得られるようになって来ました。帳簿に「Corporatino Tax」と記載されているのを見ると、ちょっと一人前になった気分ですね。

 R&Dエージェントのいるところからさほど離れた所ではないので、時折そちらに報告をしながら採掘を進めるというのが、今後の工業部門の業務になりそうです。ああ、ようやく仕事をしている部署っぽくなってきた気がします。




 さて…EVE Onlineにいよいよ Nexonが影を落とし始めているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 個人的には日本語化の必要は感じていないので、今のままやらせて欲しいのですが…。どうしても Nexonを通して課金しなければならないというのであれば、残念ながらこちらでも船を降りることになりそうです。こんな形で船を降りるのは非常に不本意ではありますが、カード情報を Nexonに教えるのは個人的にはまっぴらなので。

 それとも PLEXを購入すればいいのですかねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Aさん
2011年11月20日 01:14
NexonのせいでEVE宇宙から去るというのも何だか悔しいものですよ
とりあえずPLEX買って維持でいいんではないですかね
GTCなら来年四月以降も買って使用できるみたい?ですし

究極的には今のうちに公式からPLEX買いまくってインゲームで保管and適用ってな具合で・・・無理か
2011年11月20日 03:15
悔しいのも確かですが、信用できない相手に金銭的な管理は任せたくないですねえ。現状の予定だと、来年の4月以降はネクソンIDとやらが必要になるとのことですから、その辺が潮時かなと思ってます。

どうしてこんなことになったのか…。
そんなにまでして日本語化をする必要があったのか…。
そんなことを考える今日この頃です。

この記事へのトラックバック