★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

ちょっと御無沙汰になってました…

 お久しぶりです。前回の記事からもう2ヶ月が経ってしまっていたのですね。

 ここのところ、mixiアプリにハマってました。これ無闇にやると、いくら時間があっても足りなくなりますね。
 「はじめようマイ・バー」「はじめようマイキングダム」といった辺りにちと根を詰めてました。ただ、まあmixiというプラットフォームな故か、一緒に遊んでくれる友達(いわゆるマイミク)がいないと非常に厳しい作りになっています。もしいない場合は…課金でもしないと うまく先に進むことすらできなくなります。色々と無料会員登録することでもらえたりもするので、結局そういうのに幾つか手を出したりする羽目に陥ってます。
 それでもどちらもそこそこ軌道には乗ったかなあというところです。

 他のゲームはやっていないのか?というと、そういうわけでもありません。


■狩りは行ってます

 ユクモ村には今も会社の休み時間を中心に行っています。
 エレナがエスカドガンナー装備を作ったのですが、これがなかなかいい見た目で、すっかり気に入ってライトボウガンを一時期使い続けていました。せっかくなので、炎・水・氷・雷 それぞれの属性強化+2 & 属性攻撃強化の特化装備なんぞ作ってしまったら、さあ大変。
雷特化装備でティガに…
 属性弾はクリティカル距離を考えなくてよいので、強化しまくって速射を撃ちまくっていたら、そういう戦い方しかできなくなってました。要するに剣士としての戦い方が身体から抜けていったのです。

 これはいかん!

 と思い、初心に立ち返ることにしました。
リハビリを兼ねてジョーさん
 まずはクルースでガンランスを担いで、色々なモンスター狩りをやり直しました。さすがに2年近く振っていたものだけに、まあ勘は取り戻せてきたかな。

 一緒に狩りに行く人とも話しているのですが、ライトボウガンってやたら強い気がします。属性弾速射は本当に他の戦い方を忘れるくらい楽です。クルースは今もヘビィボウガンは扱っているのですが、ライトボウガンに比べて その使いづらさは相当なものです。…いや、ヘビィボウガンが残念というよりは、ライトボウガンが使え過ぎると思うのです。
 せめて「ヘビィボウガンはライトボウガンより射程が長くなる」とかの、ちょっとしたアドバンテージが無いと担ぐ人がいなくなるような…?

■モガの村も待ってますね

 そして、まさかの「3G」が発表されてしまいましたね。
 どうやら年末は3DSを購入しての狩り生活になりそうです。周囲では「様子見」という人も結構いますけどね。私は水中戦をやってみたいというのもあり、買うことをほぼ決めています。

 え? Wii阪「tri」やればいいじゃん?
 …だって…。ガンランスが無いんですもの…。


■星の海の方はまったりモードで

 EVEの方は、スキルトレーニングモードに入りつつあります。
 ありますが、FanReiは研究開発の仕事を順調に続けています。Data Coreは決して大儲けできるものではないのですが、着実に収入を増やせます。何より、特に何もしなくても売り物を増やしていけるというのが良い。派手な収入にはなっていないものの、個人企業『Slow Life in EVE』の Industry部門にも少しずつ資金が貯まるようになってきました。

 で、最近のFanReiは何となく採掘をやってます。採掘のためのスキルもだいぶ上がって来ました。
Droneも使って掘り掘り
 自衛手段もあることから、Exequor級CL艦で地味に採掘しています。カーゴ容量が大きめですし、軽量Droneであれば5機とばせますから、Hi-Secアステロイドベルトで襲ってくるようなNPC海賊ぐらいなら容易に退けることが可能です。
 洒落で Mining Drone II なんぞ買ってしまいました(笑)。こういうのが洒落で買える程度には、FanReiの研究開発の仕事は進んでいるので。もう少し進めて、ちょっとスキル上げて、Mining Burgeでも買おうかなあと思うようになってきたりします。

 Lindveltの方はなかなか出番がありません。たまにはキルミッションもやらないと本当に勘が鈍ってしまうとは思ってるんですけどねえ。最近は各種warfare類のスキルを何となく上げているのですが、これ たとえBC艦に乗ったとしても、二人艦隊ではあまり意味が無いかも?


■それからゲームとは関係ないのですが

 Appleの創設者 スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。
 世に送り出した数々の製品たち。そのプレゼンの巧さに乗せられて、私も幾つか購入しています。iPodは第一世代から買って、今は4台目かな。iPod Touchの新しいのを買おうかどうかと考えているところでした。

 まだまだ活躍して欲しい人でしたが、今はただご冥福をお祈りいたします。
 Appleの公式サイトは完全にお葬式モードになっていますが、これは仕方が無いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック