★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -Gal支局:まずは地道な仕事から-

新天地
 社長の指示で再び拠点を移動することになりました FanRei です。
 R&Dエージェントとお話できるようにはなったのですが、残念ながら私の知識が圧倒的に不足していて、それを埋めるには今しばらく時間が必要です。そのため「契約できるまでの間は同じ会社の流通部門(Distribution)の手伝いをするのがよかろう」という結論に達しました。安全保障部門(Security)の仕事はは社長がついてきてくれれば何ということはないのですが、それではさすがに割にあわないですから。

 というわけで流通部門のエージェントがいるステーションに移動です。
 配送(Courier)の仕事を請け負うということで、大きな荷物がきても大丈夫なように、Industrial Shipでの赴任です。まずは基本知識の修得を…ということで、Science・Mechanic・Engineering・Electronicsといった基礎工学をありったけ勉強している最中です。戦闘は…正直苦手です。

 ところがちょっと大きな仕事を受けてみたら「船を破壊して荷物を取ってくるように」と言われてしまいました。もう少しその仕事のことを聞いてみたら、どうやら私程度の力でも何とかできそうだったので、慌てて Destroyerも持ってきて、早速仕事に当たってみました。
これぐらいなら…
 うん、これぐらいなら大丈夫そうです。
 というか相手は耐久力こそあるもののこちらを攻撃してこないので、時間さえ気にしなければ無傷でミッション終了です。

 でも、まだ話は終わりません。
 エージェントが保有しているPOS(建造物)が攻撃を受けているらしいのです。策はあるから様子を見てこいと言われても、基本的に非戦闘員の私の手に余らなければ良いのですが…。
何やら様子が?
 あ、無理です。こんな数相手にできるほど、私 強くありません。
 といっても、こちらに気づいたのは後方待機していたとみられる小さな船3隻ほど。これだけで済むなら良いのですが、まだ10隻近く敵がいますね。…ん? POSの方の様子がちょっとおかしいですね。
盛大な花火
 うわあ……。殆どの敵性反応が消えました。本当に、最初こちらに気づいた3隻だけになってくれたので、これなら問題なしです。しかも爆発に巻き込まれた敵船の残骸は残っているので、そちらからもモジュールの回収やサルベージが可能でした。

 無事に仕事は終えたものの、今いる星系は Low Secとの境目近くな為か、その次にオファーのあった仕事の行き先は Low Sec星系でした。かといって特別手当が付くわけでもないので、ここはお断りして休憩することに。
 こんな感じで大丈夫なのか不安ですが、勉強を進めるしか無いですよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック