★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活(番外編) -ふうむ…Captain Quarterですか-

An Introduction of Captain's Quarters
 「ステーション内を歩けるようにする」という大きな変更の一端が、いよいよリリースされることになるみたいですね。Captain's Quarter…「船長室」というところですか。グラフィック性能に自信がないPCだと厳しそうですが…。
 一応、テスト用の別サーバーも既に上がっているようです。

 Dev Blogによると…
 船をドッキングさせたら、Captain's Quarterは従来のハンガービューに取って変わられる。従来のハンガービューで出来ていたことは全てこなせる多機能な部屋で、惑星インフラ(planetary infrastructures)管理をしたり、チャンスを見つけるために新たに作り直されたエージェント一覧を見たり、新たなアライアンスを探すために会社募集のインターフェースを使ったり、EVE宇宙で生放送されているストリーミングデータを視聴したり出来る。
 …とされていますね。

 ステーションにドッキングしたときの見た目が変わると。これに合わせて当然既存とは異なるインターフェースになると。んで、船長の姿が明確に見れるようになるわけですねえ。
 PCを新調してからは気にならなくなりましたが、前に使っていたPCだとドッキングするだけで超重力ということになりかねないかも(汗)。簡易インターフェースが用意されていれば良いのですが…。

 しかもこれから行けるようになる部屋は増えていくとのこと。
 そうすると他の船長達とすれ違ったりすることもいずれはあるのでしょうねえ。

 さらに「これは将来こんなふうになるかも?」という映像が出ていたりするのですが、これもう別物ですねー(笑)。SF世界的にはこういう側面は絶対にありだとは思いますがー。

 ただこの手の拡張があったとしても個人の力だけでできることは限られるというのが道理でしょうねえ。
 かといって、なかなか集団の中に入ってつるみづらいというか、継続していつでもプレイできるとは限らないからなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック