★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

温泉くつろぎハンター(24) -持つべきは仲間-

※見ればバレバレですが「アマレコTV」使ってます。貧乏人なのでロゴが入ってしまうのですが保存した動画を再生させて、そこでキャプチャしたほうが綺麗な画像になるんですよねえ。

一人ではやっぱり無理かも
 激しい戦いでした。
 しかし、さしものディアブロス亜種&ウラガンキン亜種 という凶悪コンビも地に倒れ伏しました。一人では駄目とベソをかき、会社のハンターたちも召集しての再挑戦でした。それでも運悪く壁際に追い詰められ、そこに2体で体当たりされるとひとたまりもありません。ガードできる武器でなければ、かなり危険です。
 調子が良い時は2人でも何とかクリアできたのですが、タゲ分散と生命の粉塵要員は多い方が楽ですね。

1枚ずつでした…
 無論欲しかったのはこれです。
 一緒に戦った仲間の1人はクエスト終了のたびに、これが2枚ずつ手に入り、3回のクエストクリアで完成させてました。挙句、それを見せびらかしたりしてくれたわけですが(笑)、私は5回行く羽目になりました。まあ、武器を作るためにも、この2体の素材が必要なので、ちょうどいいのですけどねえ。

 ともあれ5枚揃って、他に必要な素材も集まっていたので作ってみました。
残念な武器になってしまいましたが…
 決して弱いガンランスではないのですが、シルバークラウンやゴールドクラウンが なかなか優秀だっただけに「息切れしたの?」と呟きたくなってしまいますね。黒Wikiを見て性能については知っていたのですが、これはもうコレクターとしての意地に近いものがあります。

弱くはないのですけどねえ
 堅武具玉で強化をしています。攻撃力はなかなかの高さです。青ゲージもありますし「斬れ味+1」が付けば、かなり長い白ゲージも付加されるみたいです。通常3というのは、砲の威力こそ他に若干劣るのは仕方ないとしても、別に駄目というわけではありません。

 なのに、この得も言われぬ がっかり感は何なのでしょうねえ。

 やはり、何か属性値なり状態異常値なりが欲しかったのかなあ。
 いやいや、砲撃レベルが4であることを期待した。
 …何か違う。でも苦労して作った最後の武器として、これを見たとき「あれ?」と思ってしまいますねえ。高望みしすぎていたのでしょうかねえ。どんな性能だったら満足したの?と聞かれると、ちと困ってしまうのですけどね。
 せめてスロットが1つでも空いていれば…いや3つ空いていても良かったのでは? とか、会心率がもうすこしピーキーでもバチは当たらないのでは?とか。うん、やはり高望みなのかも知れません。

 ほとんどのガンランスを作ってしまった後では、「これは凄い!」という性能のものというのは、どう考えてもバランスブレイカーになりかねないですしね。G級とかが明確にできたら話はまた変わるかもですが。

 ともあれ、このクエストはなかなかの歯応えでした。
 ちょっと気を抜くと2体のツープラトン攻撃でBC送りです。怒りに燃えて咆哮するウラガンキン亜種の背後からディアブロス亜種が怒りの突進とか、もうどうにもなりません。ウラガンキン亜種が放り投げた岩爆弾をディアブロス亜種が突進で爆破…とかも、かなり想定外の事態を引き起こします。しかもウラガンキン亜種の臭気ガスにやられたら、回復が封じられるという鬼畜っぷり。
 P2Gでも悪名高き「双獅激天」や「双璧!黒き熱風」と比べるには足りないかも知れませんが、充分スリリングなクエストでした(つか、この2つは私含めて周囲ででクリアできた人/パーティーはいなかったはずですねえ)。その意味では、とかく「ヌルい」と断じられがちなP3では骨太のクエストなのではないでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック