★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -Gal支局:たまには営業しなければ-

これが新型の船ですか
 お。新しく開発されたという新型艦がすっかり市場に出回っているな。これがサルベージのために ORE社が開発したという Noctis級だな。思ったより手頃な価格で売り出されているんだな。
 船固有の機能は…ORE Industrial のスキルレベル1ごとに「Tractor Beam と Salvagerのサイクルタイムを 5%短縮」「Tractor Beamの範囲と強度を 60%増加」ときたもんだ。最大まで学習すれば、Tractor Beamの範囲は300%増加だから4倍か。凄まじいな。
 この強力なトラクタビーム性能強化は見逃せないものがあるといえるが…サルベージ用ならカーゴ容量も重要だぞ? ……うお、1460もある。OREの設計者たちが言ってた「サルベージのためにDD艦に乗り換えるのは不要になる!」というキャッチフレーズには充分頷けるな。

 ここまで機能特化した船だと、いかにも「これからサルベージに行くぜ」と猛アピールすることにならないか? …下手すれば狙われて特攻を受けた挙句 荷物をせしめられる事態に遭うような気がする。それとも、それが気にならなくなるぐらい稼げないと持つのは危険ってことか?
 だが、それが心配になるとしても、ちょっとこの船は欲しくなるな。サルベージで何が面倒か?といえば、Tractor Beamの射程が20kmしかないことだからなあ。これが4倍で 80kmになったら便利な事この上ないな。

久しぶりの加速ゲート
 いずれにしても先立つものがないことには始まらないからな。久しぶりに営業再開と行こうか。
 しかし「久しぶり」というのは良くないな。操船の感覚をまたすっかり忘れている。Droneに指示を出すのにも もたつく始末だ。これはDominix乗りの風上にも置けないぞ。ちょっとブランクを開けるたびに同じようなことをやっている気がするな。
ろくな施設じゃないな
 だがどんなにブランクでもたついても、奴隷作業者用施設なんてものを見せられたら、放っておくわけにはいかないな。この時は Sanshaの施設破壊がミッションだった。これは破壊目標ではなかったがついでというやつだ。生存者がいるなら脱出用カーゴが出るはずだしな。
古い残骸か、奴らの仕業か
 ふう。これで片付いたな。Sentry Droneの使い方もだいぶ思い出したぞ。やっぱり長距離攻撃をするなら これに限るな。Railgunと併用すれば相手が何かする前に沈められる。それにしても、随分と大きな残骸だな。かなり古い物のようだが…奴ら、襲った後でそのまま根城にでもしてたのか?

 結構な数の残骸(wreck)が残ったな。
 Noctis級にはまだ乗れないから、Catalyst級に乗り換えて残骸の整理だな。実はMin支局で結構鍛えたので、MinのCL艦を使うという手もあるような気はするんだけどな。Noctis級に乗るとしたら、ORE社の Industrial shipの乗り方は覚える必要があるな。帰りにそれを買っておくとするか。

 …ん? また欲しい船(Hyperion級)の前に 別の船を買うのか?
 Sentry Droneの学習が完了して T2品の扱い方も分かるようになったんだが、これも1機 1.5Mぐらい掛かるから、5機買ったら、結構な出費になるんだがなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック