★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活(番外編) -これは別人ですね-

 久しぶりにモンハン以外の記事です(笑)。
 といっても、EVE Onlineもあまりプレイできていないので、今回も番外編です。

誰?(笑)

 Incursionになって「自分の顔が随分変わる!」というのは聞いていたのですが、ようやく それに手を出しました。かなり遅いですね、はい。いや「変える?」とダイアログが出て、ちょっとやってみたのですが 私のノートPCが微妙に非力で重かったもので、ちょっと面倒臭がってたのです。
 まあ3年前のノートPC(Core2Duo T7300 2,0GHz・GeForce 8600M)では厳しいであろうことは分からないではないのですけどねえ。

 それでも一念発起してやってみたのですが、これアップデートするたびに「カスタマイズしなおす?」って聞かれますな。まだアップデートの度に仕様が変わっているということですか。

 しかし以前の顔と比べて凄まじい変化!

 いや、こちらの方が圧倒的にナイスガイになったわけですが、あまりに変わりすぎてキャラクターシートを見るときに一瞬焦ります。ちなみに昔の Lindveltの顔はこれですから、うん。まあこっちの方がいいか(笑)。

とりあえず黒ずくめ

 全身像も作れるのですが、結構重いですねえ。
 バリエーション的には暗めのトーンのものばかりなのですが、これはまあ仕方ないのかな。


 ところでさりげなく前からもう一人 お試しで作っているキャラクターがいました。全然育てる隙がないのですが、一応 技術者志望のお姉さんみたいな感じで作ったものです(実はこのパターンで作ることが私は多い)。こちらは元の顔のスクリーンショットは残ってないのですが、新しく整形・・いや生まれ変わった結果・・

髪がふわふわと揺れて…重い(苦笑)

 をを、なんて美人のお姉さん!
 自分の直球どストレートにハマってますな。ゆらゆらと揺れる髪の毛が妙に色っぽいのですが、マシンスペックの都合で作成画面は更に重く・・。

こっちはラフめに

 こちらは Outerを敢えて着せずに軽装で。
 しかし Bottomがパンツしか無いので、どうも服の選び甲斐がありません。まあ宇宙船を操縦するのにスカートは無いのか?と思わんではないですが、ちょっと残念な気分ではあります。何か問題があるのですかねえ?

 しかし、これポートレートにしたら変な意味でプレイする意欲が出てくるかも(笑)。
 今のところ全身像を作ったところで、それが活きる機会は無い…ですよね。以前話題になった「ステーションを自由に歩ける」とか「地上戦がある」とかなると話は別でしょうが…ああ、その話は消えたわけではないようですね。このキャラクター作成画面を見る限り、それも重くなるんでしょうねえ…。そろそろ新しいPCに替えどき?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック