★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -じっくり星系探査中-

 キルミッションの合間に星系探査は続けているが、なかなか「Gravimetric」「Magnetometric」「RADAR」「LADAR」と分類される探検サイトは見つからないものだな。
不安定なワームホール
 やたらとワームホールは見つかる。これだけ見つかると一つぐらい飛び込んでみたくなるが…それならジャンプクローンでも作って捨て駒にでもする気にならないと立ち向かう決心を付けられないな。せめて近付いて見てみるだけにしておいた。空間の歪みが何とも不気味な雰囲気だ。
 ワームホールの向こうは、このEVE宇宙のどこかに続いていることもあるが、全く別の宇宙につながっていることもあるらしい。同じ宇宙だから安心と言えるわけはなく、普通にジャンプするならどれだけ掛かるか分からん距離を飛ばされて戻れなくなったり、Low Secに飛ばされたりしたら目も当てられない。別の宇宙では『Sleeper』と呼ばれる奴らに襲われることもあるらしい。やはり一人で飛び込む勇気は持てないなあ。
 この先で探索をすることで T3の船を作るための材料などが見つかるらしいが…T2の船だってまともに乗れていない(ASだけだな)現状で、T3まで考える余裕は無いな。乗りこなすには色々と知識を身につける必要もあるようだし、やはり当分縁は無さそうだ。

 ワームホールではない Cosmic Signatureもようやく見つけた。ただし Serpentisのアジトらしき Complexだけどな。
念のため Dominix級で
 ちょっと心配し過ぎではないかと思うが、一応 Dominix級で行ってみた。ASでも良さそうな気はするがな。
ASで充分だったかも
 ふむ。20隻ぐらいはいるか。だけど大きなのは あまりいないな。これなら問題なく掃討可能だ。蹴散らそう。
 どうやら まだ奥があるらしいな。ここは調子に乗って突撃だ。
大規模な採掘施設
 かなりデカイ構造物だな。コンピューターの分析によれば「Solar Harvester」だから恒星を対象にして採掘する施設か? スケールが違いすぎるな。稼働していた頃は どれだけのエネルギーを汲み出していたのだろうな。
 だが今は海賊の巣窟か。どの船も距離が充分開いているな。50km以上 離れていたら、Sentry Droneの狙撃で殆どノーダメージだ。…その後の残骸回収が大変だから、とうとうサルベージ用のDDには Microwarp Driveを付けたがな。

 これより奥は特に無いようだし、海賊退治はこれで終了となった。

 キルミッションじゃなくても これだけ色々と発見出来るのだから、きちんと知識を持って挑めば探検が楽しいと言うのはよく分かるな。普通に行き来していた星系に こんな感じで Complexが隠れているんだからなあ。

 …と、メールだな。
Lv3 Important Missionのお知らせ
 ああ、時々この手のメールが来るんだよな。
 指定されているステーションは…数ジャンプで行ける先か。だが、このエージェント…かなり切羽詰っている印象だな。もしかすると、この仕事は長引くかもしれないが…行ってみるか。

なかなか面白い構図
 惑星と衛星が見事に並んでいるな。結局、ここを拠点にして しばらく仕事をすることになるんだが、それは次の話にしようか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック