★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -Minmatar支局 準備中-

 Gallenteの俺は何やらボケまくっていたようだが、こちらはしっかりやっていこう。
Breacher級FG
 Minmatarの Breacher級FG(フリゲート)艦だ。
 ちょっとものは試しで購入してみた。ミサイルを3門・タレットを1門設置できる船で、要するにミサイル艦だ。まだ軽めの仕事しかしていないからか、敵船の殆どはミサイル一発で派手な花火になる。
 ミサイルは連射スピードこそ遅いが当たればそのダメージはかなり大きい。確かにミッション向きの兵装ということは言えるな。

 今度は 軍事の連続ミッションを受けてみたが、この時は Breacher級は使っていない。
Slasher級
 ぐっと軽量級の Slasher級FGだ。連続する仕事の序盤で これを貰えるので、これで仕事をこなしていくことにした。ステーションを出たら、ちょうど同型艦が後ろを飛んでいた。俺と同じ仕事をもしかしたら始めているのかもしれないな。
 こいつは タレット2門・ミサイル1門だから、上の Breacher級より小ぶりになることがよく分かるな。何よりキャパシター出力が控え目になるので、無闇にモジュールは付けられない。その分 あまり悩まずに済むな。

 連続する仕事…といったが、この仕事は Steonという海賊に絡んだ一連の事件というところだ。序盤の仕事で海賊に奪われた文書の奪還のがあるのだが、その時 海賊一味と戦っていた遥か後方に こいつの船があった。文書奪還は果たしたものの、その船はどこかにワープアウトしてしまったんだ。

 …が、その Steonから俺ひとりと会いたいというメッセージが来たため、指定された場所に行ってみた。そこには奴のメッセージを預かってきた別の人間がいてな。
なんか好き勝手なこと言っている
 会えて嬉しいよ、船長。Steonからメッセージを預かっているぜ。あんたに伝えて欲しいと言われたんだ。こっちの新入りと戦い、俺たちの罠のひとつをかいくぐることで、あんたは とても危険な試練を切り抜けた。あれを全部切り抜けるなんて、大したもんだ。あんたは気概のある奴だ。俺たちはそんなパイロットを探しているんだ。
 ああ、その通りだ。俺たちは Minmatar共和国の只中にいるが、艦隊を増強するべくいつもその外を見るようにしているからな。


 …まだ話は続くんだが、要するに仲間になれと言ってきているわけだ。
 とりあえずミサイルで返礼はしておいた。海賊に手を貸すつもりは無いからな。

 その後は Steonを追うように海賊船団を相手に戦った。さすがに船の扱いにはだいぶ慣れているから、たとえ それがMinmatarの船であろうと、それなりに有効に戦えた。ミサイルの扱いを多少は勉強しておいて良かったぜ。この辺の敵船なら ミサイルを一発当てれば沈むか大打撃を与えられるからな。

 一時は Steonを追い詰めて、その基地を破壊したのだが、それも脱出されてしまった。奴は その後 こともあろうに Amarrを手引きしようとしているらしいことが分かった。どうにか追いつめた Steonに、今度こそトドメを刺すのが最後の仕事となる。
 この最後の仕事を引き受けると、このFG艦が支給される。
スターゲートの前で
 これは Rifter級の重FGだ。それまで乗ってきた Slasher級とは一回り戦力が違う。冒頭に載せた Breacher級はミサイル艦だったが、こちらは タレット3門・ミサイル1門が付けられるタレット艦だ。Projectile砲も この過程で幾つか手に入れていたので、スキルをちょっとだけ学習して これで戦いに挑むことにした。3門のタレットも束にして(=グループ化して)やれば、多少威力が低くても問題ない。

 最後の戦いは さすがになかなか激しいものがあった。だが、新しく受け取った Rifter級はさすがの戦闘力を発揮してくれた。1門のミサイルがかなり効くこともあり、ほとんど打撃を受けること無く Steonが待つ奥へと進んでいけた。
あの塔の中に奴がいる
 小賢しくも Stasis Webを仕掛けてくる制御タワーがあった。コンピュータの解析により、Steonは あのタワーの中にいることが分かっている。周りを飛び交う船もろともミサイルを叩き込んでやった。ミサイルを発射した時の噴煙と、その後飛んでいくミサイルの噴射光が堪らないな。
 タワーを破壊しても、なおポッドで逃走を図る Steon。だが、こちらのミサイルもきっちりターゲットロックしていた。ポッドに向かってミサイルを撃つなんてことは、もう滅多に無いことだよな。

 こうして Steonを追う仕事は全て完了した。


 さて仕事を終えたところで ふと気がついた。
 Breacher級や Rifter級に乗れるということは…いきなり DD艦にも乗れるってことだったんだ。
Thrasher級DD艦
 というわけで、MinmatarのDD艦 Thrasher級だ。タレット7門・ミサイル1門が積める。とりあえず今あるタレットをかき集めて取り付けた。ミサイルは1門だけだが、これが有るか無いかで仕事の難度が大きく変わる気がするな。

 当分はこれで軽めの仕事をこなし、CL艦や BCL艦を目指すことになる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック