★★★ twitch動画埋め込みについて ★★★
2020年7月より前の記事について、twitchの埋め込み動画が全てエラー表示出ていると思います。これは twitchの仕様が変わったためで、全部直して回る余裕は正直ない状況です。
エラーになってる画面上部のゴーストっぽいアイコンや、画面右下の「twitch」という文字をクリックすると、私の twitchチャンネルの当該動画に飛べますので、動画をご覧になりたいときは、この方法をお試しください。

[EVE]星の海を行く生活 -居眠りには注意…-

 仕事をもらいに一瞬だけ拠点にしていた Grinacanne星系に行ったのだが…
変わり果てた姿…
 綺麗なリングを持ったガス状惑星だったはずの Grinacanne第1惑星が岩の塊と化している!
 いや、きっと以前見たのは夢だったんだよな。
資源が増えるのはいいことだろうが…
 コンソールで惑星を指定すると、こんな風に惑星探査モードになる。今の所、探査出来るだけだな。資源採掘などの設備を一般的に作れるようにする計画が現在続々進行中らしい。実用化はいつぐらいになるのだろうな?


 気を取り直して(?)受けた仕事では面白いものに出くわした。
電磁フィールド
 球状の巨大な電磁フィールドだ。遠近感がイマイチ分かりづらくて恐縮だが、無論 Dominix級よりは遥かに大きなものだ。なにせ あの中に建造物が作られているぐらいだからな。

 この仕事では、そのフィールド内にある海賊の施設を破壊して、そこからものを取り戻すのが目的だった。怪しげに波打っていて印象的な このフィールドだが砲を防ぐことは出来ないらしく、中にある施設を普通に攻撃して破壊出来た。フィールドの向こうにいる敵にも普通に攻撃出来た気もする。

 で、いざ中にあるものを回収するべき近づくと、船は通過出来ない。
普通に破壊できるが
 どうしたものかと思ったが、フィールドに照準をあわせて砲撃を加えたら普通に破壊出来た。…これだとフィールド内に遭ったものも一緒に消し飛びそうなものだけどなあ。


 この時は Bounty総額が3Mを超える結構でかい仕事になった。
 当然 敵船の残骸も山ほどあったので、ほくほく顔でサルベージ用のDD艦を飛ばした。
 だがだいぶ時間がかかったので、俺もちょっと眠気が差してきていた。

 サルベージのついでに拾ったブツの中に Gallenteでは禁制品になっているドラッグが入っていたんだ。そのまま放置しておけばよいものを、機械作業でついつい回収していたんだな。
ここは無法者の来るところではありません。速やかに(違法品は)手放して下さい。さもなくば貴方を攻撃しなければなりません
 無論持ち込む気なんて無いからな。(寝ぼけ眼をこすりながら)「いいえ」っと。

 うお、撃ってきたぞ。
 …ああ、しまった! 「はい」でブツを捨てるんだよな。
 これが「後の祭り」という奴か。
 ん? 祭りって何だ?

 …………
 ふう。ポッドの強制排出なんて何時ぶりだ?
 FG艦に乗りたての頃、一回あったきりか。

 ずっと乗ってきた Catalist級 Mistralはただの残骸となり果ててしまった。
 俺の選択ミスだから仕方ないな。

 …考えようによっては、Dominix級に乗っている時じゃなくて良かったともいえるな。DD艦なら流石にすぐに調達出来る。というか、こんな理由でも律儀に保険金が降りたよ。「まさかのとき」ってのは本当にあるんだなあ。今の Dominix級の船体を買う資金ならあるんだが、そこに積んでいたモジュールをまた揃えるのは…出来なくはないが限りなくブルーになるな。

 それを考えればDD艦で済んだのは幸いだった。Tractor Beam や Expanded Cargohold は設計図があるので、生産ラインに空きさえあれば安価で問題無く補充出来る。DD艦はすぐに建造して「Mistral 2nd」と名付けられ、そのまま問題無くサルベージ作業に従事している。

 居眠り運転には要注意だな…。
 (いや、こんなことするのは俺ぐらいだよな…)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック