そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS [UO]まったりブリタニアン -2つの伝説-

<<   作成日時 : 2007/11/06 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう伝説へ・・・
「んー・・極めたって気がするな」
それなりに本当でもある。
長い時間がかかったわけだが・・。


 Sherriaが生まれたことを確認できる記事を過去に遡ると・・2005年4月になります(生まれたのは3月か)。ですから、2年半の歳月が掛かったことになりますが・・ようやく「鍛冶」が伝説になりました。これで「鍛冶」「裁縫」伝説、「大工」「細工」GM という生産職を極めるまでになりました。
今後は伝説鍛冶師を名乗ることにします
 修業はおしまい・・といいたいところですが、地味に上げ続けている「武器学」が 95を越えた辺りなので、もうしばらく修業の日々は続きます。ともあれ、一つの大きな山を登り終えたことに間違いはなさそうです。

 生産スキルを極めた記念といっては何ですが、すっかり補充が滞り、ベンダーが逃げ出し始めて久しい「Gazel's Ateliers Satellite (ガゼル工房サテライト)」の商品補充を再開しようかと思っています。実は、これに向けて Ordlicは既に動いていて 特に材料集めが面倒な羽集めのため・・
さてハーピーは何匹いるでしょう? (この画像に死体はありません)
日夜、harpyや stone harpyをかっております。羽集めもさることながら、戦士修業としても、なかなかいい感じで、「解剖学」はあと僅かでGM、その次に「剣術」もGMになる日は近そうです。

 Clouseが薬を作らなければいけないし、アドオンの類も壮絶に作らなければならないはずなので、まだまだ時間は掛かりそうですが、今月の中ごろまでには補充が出来たらな、と思っています。

 スキル修業、だいぶ山場を迎えておりまして・・
10分の1税を納め忘れていました・・
 Andrewの「騎士道」も今週中には GMになる予定です。つか、久々に戦ったら、bog thing×2に転がされてしまいました。騎士道アビリティを使おうとしたら、「10分の1税が足りない」といわれて、真っ青になったのが運の尽きでした・・。ま、まあ、そんなこともありましたが、彼は彼なりに元気にやっています。

 それから、こちらは GMまでは まだまだなのですが・・
結局、Vesper銀行の世話になる
 Randletの「探知 (DH)」修業も軌道に乗ってきて、もうすぐ「罠解除」を覚えられる 50になりそうです。しばらく、Britainの宿屋で箱の罠を探していたのですが、さっぱりスキルが上がらなくなったので、Vesper銀行に行ってみたら、面白いように上がることが分かったのです。(しかも罠を見つけるだけで、開けたりはしていない(笑))
 しかし、まあ「罠解除」をどうやって上げていくか? も考えなければならんですね。適当に「細工」を振って、罠箱を作るのも良いのですが、当面は「探知」と同じような感じでスキル上げをしていけるかなあ、と思ってはいるのですが。

 結構、スキル修業が面白くなってきました。



※クライアントのダウンロードはこちらから
 これからは、地道に KRクライアントの画像も増やしていこうと思っています。最初にプレイをするなら、2Dクライアント・・といいたいところですが、KRクライアントのターゲットシステムというか、操作方法も慣れると なかなか快適であることが分かってきています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

[UO]まったりブリタニアン -2つの伝説- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる