そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS [UO]まったりブリタニアン -ハロウィンの夜-

<<   作成日時 : 2007/10/23 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は死ぬのも早かった
「わはは! これこそ、ハロウィンって奴だよなっ」
先ほど熊に変身させられた矢先のことだった・・


 今年も「trick or treat」の季節がやってまいりました。相変わらず、キャンディしかもらえない Richmond氏ですが、やり始めたその日のうちに爆死しました(笑)。「物乞い」がもうすぐ 90まで行くぐらいに上がってきた彼ですから、今年こそはキャンディ以外のものをもらってみたいものです。

 何のことやら? という方は、「trick or treat」と発言してみましょう。そうするとマウスカーソルがターゲットカーソルに変わりますから、それでNPCをクリックすれば、誰であっても応じてくれます。・・ただし、一度 応じた人は 何分か待たないと 再びは応じてくれないようです。また、これは「物乞い」と同じ扱いになるらしく、「trick or treat」をやった直後に 同じNPCに「物乞い」しても さっくりと断られます。
 で、うまくいけば色々なお菓子をもらえます。大体のところは「carmel apple」 「rock candy 」 「licorice」といったキャンディー類なのですが、そのほかにも「a plate of Mr.Plain's cookie」 「pumpkin pizza」 「creepy cake」 「harvest wine」 「murky milk」 といったものがもらえるらしいです。「物乞い」のスキルがあれば、もらえるものが増えるはず・・なのですが、90程度でも 駄目なのですかねえ(遠い目)。

 あ、ちなみに「trick or treat」ということで、相手の反応が「trick」なのか「treat」なのかはランダムです。「treat」なら上に挙げた様なお菓子をもらえるのですが、問題は「trick」だった場合。その時は「動物やモンスターに一定時間 変身してしまう」「歩くと流血する」といったもののほか、本記事冒頭のように 突然 体が爆発して全身がバラバラになってしまうこともあります。
 昨年は、そのほかにも「自分と同じ姿・能力のものが現れて攻撃を仕掛けてくる」とか「Grim Reaperという死神に追われる(=もちろん攻撃される)」など、命がけとなる「trick」も結構あったりして、かなり刺激的でした。まー、今年もあるのでしょうね。なお、Richmondは どちらも体験済みです(この辺りとかこの辺りの記事かな(笑))。

 さて、その Richmondですが、「物乞い」はまだマスターレベルに達していないものの、「治療」が ようやく GMに達しました。
下手すると死にます(笑)
 これを上げるためにはダメージを受ける必要があるので、わざわざ Yewの墓地で skeltonに囲まれる日々が続いていましたが、それも今日で終わりです。これで、「検死」「格闘」「戦術」「解剖学」「治療」と、なにげに彼は5GMということになります。今、「野営」が 97を超えたところで、じつはさりげなくGMまであと僅か。ネタキャラの彼もだいぶ完成に近づいているといえるでしょう。

 それからテイマー勢も ようやく成長の一区切りが見えてきました。
 テイマーGazel は 目指せBTMということで PM修行をしていましたが、一足早く「沈静化」の方が Elderになりました。PSが無いので、成長としては一旦打ち止め。「音楽」が108ぐらいなので、こちらが Elderになるのを ちと待つことになります。
ようやく一人前のテイマーに?
 Lilianは「調教(テイム)」がようやく GMになりました。これは厩舎の容量アップになりますから、非常に大きい。「動物学」は既に Elderなので、現状 厩舎の容量アップはこれ以上出来ません。「獣医学」はGMまでは もう少しかかりそう (90は超えているのですがねえ)。ま、地道に成長していることは確かなので、「動物学」は引き続き Elderを目指して unicornテイムが続くことになりそうです。
 ・・テイムした unicornは片っ端から 動物園に寄付しているのですが、その寄付のポイントが もう60000を超えています。1頭寄付するたびに 250ポイントだから・・100→110までに 250×100=25000ポイント・・・・むむ、10万までは届かないということになりますねえ。かといって、dragonとかのテイムは危険すぎるしなあ・・。

 ん? GANさんからもらった 全GMまで育てあげられた cu sidheが いよいよ牙を剥く日が来ましたか?


UOクライアントは、こちらから無料でダウンロード可能です

 店頭でパッケージを買ってもOKですが、新クライアントが出る都合から、どれを買えばいいのか かなり微妙です。「宝珠の守人」で良いのですが、初回起動で壮絶なパッチ地獄になることをお覚悟ください・・。その意味では、ダウンロード版なら その時の最新のクライアントになっていますから、パッチ当ての手間隙を かなり軽減できるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

[UO]まったりブリタニアン -ハロウィンの夜- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる