[UO]雑記帖 -リアルマネーサービス追加-

 公式ページにもアナウンスが入りました。
UOストア: 10周年記念キャンペーンと新アイテムの発売開始!

 ストレージを20%増量する「家&銀行ストレージアップグレード」が 1980円、7人目のスロットを追加する「キャラクタースロット追加プログラムコードプラス」は 料金未定、と。この2つを組み合わせた「コンボパック」というのも出るみたいですね。

 それはそうと、もう一つ。面白いリアルマネーサービスが始るみたいです。それは「10周年記念限定 レガシートークン」で、料金未定。このトークンでもらえるようになるのは・・

・The Hooded Shroud of Shadows (黒フードのローブ)

・The Charger of the Fallen (冥府の軍馬)

・The Green Soulstone (緑色のソウルストーン)

 そうきたかあ、という感じですね。
 今は亡き「llama.net」で、冥府の軍馬は1000K以上で取引されていたこともあったのですが、これで 少し取引価格は落ち着くでしょうかね。残念(笑)。黒フードについても同様かなあ。j冥府の軍馬やソウルストーン (どちらも「武刀の天地」開始時にもらえたものですね)は、まあ それほど欲しくは無いのですが、黒ローブは欲しいような気もします。

 あと、10月一杯はゲームタイムを UOストアで購入したら、キャラクター顔変更プログラムコードがもらえるキャンペーンもやるみたいですね。これは、UO:KRでなければ意味の無いもので、しかも それによって選べる顔(+全身も)の選択肢が、かなり凄いことになってて、別の意味で面白すぎたりします。ここを見ても分かるように、悪夢に出そうなものの方が多いので・・。

 元々、UOのリアルマネーサービスは「洒落」に近いものがあるので、その是非についての議論はここでは避けようと思うのですが、どういう検討の結果、このようなサービスが開始されることになったのか、その辺の経緯はちょっと見てみたいような気はします。

クライアントのダウンロードはこちらから
 もしUOをプレイしてみたいと思ったなら、今はパッケージを買うより、クライアントをまずダウンロードした方が無難です。無料ですし。その時は、現状は UO:KRクライアントではなく、2Dクライアントを使うことをお勧めします。残念ながら、UO:KRクライアントは未完成な代物なので・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック