[UO]まったりブリタニアン -何はともあれ10周年です-

 パブリッシュが入って、UOは密かに10周年記念モードに突入しています。

15人分です
 とりあえず生まれて30日以上経過したキャラクター全員に、記念アイテムが配られています。今回、プレゼントボックスの色はみんな白のようですね(10周年記念の文字が出ます)。中は、特製の花火ワンドと、文化財コレクショントークンが2つです。かなり太っ腹ですねえ。おかげで、文化財コレクショントークンを 私は30個もらえたことになります。ふむー。

ま、地道に殴りますか
 あとは・・背徳のダンジョン+ウィンドで、トクノシマ・イベントと同じようなシステムで、徳装備がもらえるようになっています。要するに、名声の高いモンスターを倒すほど、アイテムの入手確率が累積して上がるシステムです。
 古風な斧戦士である Ordlicは、「剣術」GMが後もう少しというところなので、無理せず土エレ(earth elemental)を倒していましたが、今のところ戦果は無しです。それでも、ひっきりなしにプレイヤーさんが走り回ってますし、死人ローブ姿の人も ちょくちょく見かけます。Ordlicは蘇生能力は無いので、ちょっと申し訳ないところです。

 あとは・・瑞穂シャードの場合、ルナのムーンゲート付近で大きな花火が上がっています。どれどれと見に行ったところ・・
自分を追尾します
 周囲を火柱で囲まれ、これがどんどん拡散していきます。・・あれ? これ・・どこかで見たことあるような気がするなー。
画面全体がまばゆいフラッシュに包まれ
 うんうん、これと同じの見たことありますよ。
無論、ダメージは受けませんが
 まさにヘイヴンが崩壊したときと同じような大爆発ですねえ。実に派手です。ある意味使いまわしなのは残念なところですが、これだけ派手なら、過去に見た映像だけでは腐らせるには、勿体無いリソースではありますか。

 とまあ、こんな感じで UOは10周年記念モードになりつつあります。あ、この花火の大爆発、UO:KRではどうなるのか見に行ってみました。
断然 派手
 静かな場合は「start」と発言すれば、ドカドカと打ち上げが始ります。
結構 見ていて飽きません
 色々な爆発のパターンをランダムでずんどこ出してるっぽいのかな。
大きな花火
 魔法のアニメーションパターンを流用しているものもあるように思えますね。
ヒュー・・・ドン、ドン、ドン
 そんなわけで、UO:KRでは なかなか派手な花火を楽しめたのでした。

ウルティマ オンライン 甦りし王国(仮称)
 そろそろどんなパッケージなのか見せてくれてもいいような・・。ま、ダウンロードが基本?なので、パッケージを買うことには余り意味はありませんが・・。ただ、ダウンロードはかなり大変なので、DVDで確保できるのは良いことかもしれないですな。

この記事へのコメント

あこ
2007年09月27日 20:31
ルナ大爆発ですけど、あれ、ハイドキャラにも落ちてくるんですねえ。
ルナ防御システム恐るべし。
2007年09月28日 03:00
10周年記念のお祝いということで、ここはひとつ・・(謎)。しかし隠れてるキャラも追尾するってあたり、ソフトのつくりに隙を感じますねえ。

この記事へのトラックバック