[UO]雑記帖 -びっみょーにネタ無し-

 ここしばらく、本ブログで「ウルティマ オンライン」の話題が登場していません。今も、EVE ONLINEの記事を書こうとしていたのですが、ふとそのことに思い至り、少々言い訳など・・。

 ・・といっても、別に UOのプレイを止めたわけではありません。ただ、本当にネタが無いんですよねえ。システム周り・・というか、パッチがそろそろまたあたるようなので、そうしたら少し見るところが出てくるかなあ、というところ。

 ただ、キャラクターたちの地道な成長は続いています。というか続けてます、はい。もう少ししたら、その辺は記念記事を書けるようになるかなあと思ってるんですが、しばらくは 開発側からの燃料投下も無いので、静かな日々が続くような気はしています。
 ある意味では、UO:SAに関する予定されている変更点は、ここで記事にして盛り上げるべきところなのかもしれません、実際、個人的にガーゴイルのキャラクターを作る分だけ、スロットを空けて待っているのも事実です。

 ただ、その新要素の紹介の仕方が、UO:MLのころと かーなーりー雰囲気が似ているのですよね。UO:MLではエルフの復活とともに、様々な新要素が追加されました。特に生産職にスポットを向けた変更が入るという発表に対し、胸を躍らせたのを覚えています。

 その結果はどうだったでしょうか?

 ソロを基本にしている人には、ずいぶん厳しい結果になりましたよね。まあ、ネトゲなんだから複数で何とかするのが当たり前といわれると、それもその通りではあるのですけどね。プレイする時間が限られていると、なかなかそうもいかないのが現実。それでも、ちまちまとプレイできることに魅力を感じて、UOとか続けてるし、今後も止めるつもりはありません。
 ・・が、今回も生産職のための変更を多く予定している・・といわれて、素直に期待できない自分がいます。

 UOの開発陣はちょっと入れ替えが多くなってきていますね。DarkScribe氏が退場しましたが、その後 どんな風になるのでしょうね。結構、トップクラスの思惑がゲームの仕様に色濃く反映されがちなので、今とちょっと違ったスタンスになるというなら、それはそれで面白いのかもしれません。

 私はちまちまとしたプレイが好きなので、生産職の修業とか、それほど苦にはしていませんが、正直 かなりマゾい 今の仕様を何とかできないものかなあと思うことはあります。「そうきたか~」と唸るような変化が起きたら・・・・面白いだろうなあ。

 「Gazel's Ateliers Satellite」・・ただいま、開店休業状態です、申し訳ありません。ぶっちゃけ、補充をするための時間がなかなか取れないのです。この前、ベンダーが何人か夜逃げしていた始末です。これは、すぐに新たなのを雇いましたが、もうしばらく 補充できない状態が続きそうです。うーむ。Sherriaの「鍛冶」が もうすぐ素で伝説になるので、その辺で一気に勢いがつく予定です(謎)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック