[UO]雑記帖 -サブスクリプション情報に・・-

 久々に「UO Stratics」見てたら、かなり怪しげな情報を発見しました。そこで、本当にあるのかどうか確認するために、アカウントのサブスクリプション情報を確認してみました。その結果、現在の状況はこんな感じ。

始めたのは「正邪の大陸」からなのですが、それ以前のパッケージも「登録完了」になってるなあ

 お分かりでしょうか? 真ん中あたりに英語の項目が3つありますよね。それぞれを訳してみると・・

「Ultima Online 7th Character Slot」
→ウルティマ オンライン 7番目のキャラクタースロット

「Ultima Online Housing and Bank Storage Upgrade」
→ウルティマ オンライン 家と銀行のストレージ拡張

「Ultima Online 10 New Roleplay Faces」
→ウルティマ オンライン 10の新しい役割

 ほっほー。というしかない感じですね。実は、まだ UO Straticsで意見募集のフォーラムが開かれている状態のままなのですが、最初の2つは誤解しようの無い拡張ですね。確かにこれは必要な人がそれなりにいるような気がします。有料サービスになるのかどうかは分からないですが、恐らくなるのでしょう。
 新しい種族が増えるということもあり、新たなキャラクタースロットが欲しいという希望はあるでしょう。家はもちろんのこと、家が無い人にとっては銀行のストレージが拡張されるのは、とてもありがたいことのようにも思えます。まあ、銀行のストレージが無い・・と悩むぐらいなら、小さくてもいいので自分の家を持った方が早いような気がしますが。

 で、3番目のは・・・まだ よく分かりません。「あと何週間かしたら、もう少し情報を出すよ」と Jeremyが 25日にポストしているので、何を意味するのかは もう少し待たないと分からなさそうです。いずれにしても、もう少ししたら、新たな要素などに関する情報が出始めそうですね。

ウルティマ ゲームタイム100+ 10周年記念限定版
 これ・・まだ注文できるのですかねえ。音楽CDの出来がどんなものなのかは知りたいところではありますが・・。あ、旧クライアントで作ったキャラクターのために、顔変更プログラムが付いている・・というのもありましたっけ。
 どうでもいいことではありますが、新クライアントで選べる顔にどんなものがあるのかを軽く調べてみました。Wiki の方にまとめたのですが、もし興味があるのなら こちらを御覧になってみてください

ウルティマ ゲームタイム100+ 10周年記念限定版

この記事へのコメント

2007年10月10日 12:42
 3つ目のは文字通り「顔」のパターンっぽいですね。どうやら、10周年祈念パッケージに付いてる「顔変更」の権利は、通常のクライアントでは選べない顔もあるらしく、それのことではなかろうかという気がします。

この記事へのトラックバック