[UO]まったりブリタニアン -ハロウィンはまだ続く?-

いきなり四散するよりは良いか?
「か~、最大の敵は自分ってか?」
しかしその敵は、なかなか強大だ


 Richmond は、元々まったり生活者ではあるのですが、それ以上にネタキャラでもあります。今は「格闘(レスリング)」のスキル上げをしていて、今のスキル値は40程度。スパーリングの相手は・・というと、
牛と取っ組み合い牛とか、
鹿とも取っ組み合い鹿とか
・・の動物で、その皮はしっかりといただいています(まさに戦闘中の様子なので、どちらの動物もグレーハイライト状態です)。
 ところで戦闘系のスキル上げは「解剖学(アナ)」以外は難易度制です。特に微妙に上げづらいのが「戦術(タク)」です。30前後だとなかなか上がりにくいのは確かです。monbatあたりになるんですけどね。自分と同じぐらいのスキルの相手が一番適切なわけですが、そんな折、今はハロウィンだったりするのです。
 「物乞い」スキルを上げていることもあり、積極的に周りの人たちに「trick or treat」している彼ですが、それゆえに色々な目にも遭います。前回の記事では ettinの姿にされてしまいましたが、他のパターンもだいたい見せてもらいました。そのうちの一つがこれ。
邪悪な双子・・ときましたか
 全く自分と同じ姿で襲い掛かってくるこれ。見たところ、装備もオリジナルと同じです。・・ということはもしかして・・?
なかなか良いスパーリング相手かも
 やはり・・。応戦した時のスキルの上がりが非常によろしいですね。恐らく、スキルもコピーされているのではないでしょうか。・・ということは「魔法」スキルがあるなら、この双子も魔法を使うんですかねえ。
 ただ、殴ってみたところ、能力的にはちょっと上のような気がします。この時点では知らなかったのですが、瀕死にされたところで消えるんでしたっけ? そんなの聞いてないので、死にそうになって離脱しようとする彼ですが、何せ双子の方の追尾能力は完璧で、どこまで走っても逃げられそうにありません。ガードを呼んでも無視されます。「これなら?」と Heartwoodに飛ぶポータルをくぐってみたところ、今度は追ってこないようで、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。
 回復手段があるのなら、あのまま殴れば良い修業になったのですがねえ。

 じゃあ、今度はここでエルフたち相手に「trick or treat」してみましょう。・・って、また「TRICK!」ですか~。・・別に何も出てきませんが・・?
4、5歩ぐらいで直ります
 あー、歩くたびに血しぶきという奴ですか。あと、画像を撮っても仕方ないのでやめましたが、歩くたびに音が出るという目にも遭いました。動物の鳴き声が続くパターンと、魔法などの効果音が続くパターンがあったように思います。

 こうなったら、もう怖いものはありません。・・って、あ!
ダメージの数字見えてませんが?
 これが体が四散するいたずらですか~。現実世界じゃ絶対にあり得ないいたずらですね~。ま、まあ、Heartwoodなら画面右下のほうにヒーラーもいますから、別段心配は無いのですが、いきなりやられると心臓に悪いですね~。やる方も「TRICK!」とか言ってる暇じゃないって(笑)。

 いやいや色々楽しませてもらいましたし、エルフたちは「物乞い」にお怒り気味(trick or treatついでに物乞いしてる人も多いみたいですね)なので、下に降りて 焚き火して寝ることにしました。Yewの街中でも「trick or treat」してみたら・・なんか姿変えられちゃいました。
焚き火というかなんというか・・
 よりによって鶏の姿。いつものようにキャンプは出来るのですが、画面だけ見てたら単に焼き鳥か蒸し焼きをやろうとしてるようにしか見えないのは、きっと気のせいですよね?

ウルティマ オンライン 2006
 そろそろ9周年記念パッケージの発送も始まりますかね。まあ、3連休明けてからでしょうけど~。

ウルティマ オンライン 2006

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック