[UO]飽くなき戦いの狭間で -Michel頑張ってみる-

しかし墓場がこんな状態っていいんですかねえ
「ここって死者の眠る場所・・ですよね・・」
眠れぬ死者の何と多いことか・・。


 表題は Michel ですが、先に Lilian の方から。rune beatleの Etoir(エトワール)と、unicornの Lune(リュンヌ)を育てるべく、相も変わらず墓場通いの Lilianです。その甲斐あって、どちらも だいぶ育ってきました。もう少し頑張ったら、いよいよ黒先生の出番ですかねえ。

みんなで踊りまくり
 で、もう一人の Michel です。最近は魔法工房の玄関を飛び出して、沼地のモンスター密集地帯に飛び込むことも多くなってきました。・・大物の名前が見えていないときに限りますけどね・・。バード技能は平均してだいぶ上がってきましたので、Fire Hornの威力も EB(Energy Bolt)を撃つ程度にはなってきました。
みんなで燃えまくり
 雑魚モンスターが群がっている時は、ダメージ分散の無い Fire Hornは凶悪な力で面制圧を可能にしますねえ。これやりすぎて対象が減りすぎると、バード技能を上げる余地がなくなるので、程々にしなければいかんですけどね。

 さて、そんな後 Michel ・・魔法工房に戻ってから、ふと凶悪な気配を感じました。画面の端に現われた文字は plague beast です。難易度的には、それなりに適正な相手とはいえ、ちょっと撫でられたら瀕死でしょうし、そもそも飛び道具もありな相手です。もっとも、魔法を使うわけではないので、魔法工房の構造なら、中に入ってしまえば安全を確保できます。・・というわけで一念発起してみました。
ほとんど魔法の修業みたいなもの
 「不調和」をかけ、湧いた plague beast spawnは「扇動」します。ただ、spawnは、plague beast本体にはダメージを与えられないのですね・・。見た感じ「扇動」は成功して、交戦状態にはなっているっぽいのですが。で、「沈静化」を掛けながら 魔法で攻撃です。
 つい先日まで瞑想不可装備が含まれていたのを改善したため、「瞑想」によるマナ回復効果が働くようになり、EBを連打も可能になりました。・・あとは、魔法スキルを上げて確実に発動できるようにするだけで、そのためには こんな風に数をこなすに限ります。
初撃破!
 というわけで無事に倒しきったのでした。以前、bog thingと plague beastがセットで現われた時は、bog thingを plague beastに「扇動」してしまい、plague beastがいいダメージを受けつつ bog thingを倒した後、すかさず吸収・・という事態になってしまいました。結果として、plague beastをあしらいかねると判断して、キャラクターをチェンジして退治させたのですが、どうやらこれからは Michel だけでも対処が出来そうです。・・もっともオレンジの葉っぱが無いと、かなり面倒ですけどね。その辺は、侍の見切りとか包帯解毒が強力ともいえるわけですがねえ。

ウルティマ オンライン 2006
9周年記念パッケージは、順調に予約が入っているようですね。
ウルティマ オンライン 2006

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック