[UO]飽くなき戦いの狭間で -スカウト活動中-

はいはい、順番にね~
「おっとっと。物陰に潜んでましたか」
沼地での戦いに油断は許されない。


 武士盾があるので、侍Gazel は魔法を使う相手を担当しています。いつものように酸エレ(acid elemental)が遊びに来ていたので歓待していたら、何時の間にやら背後に plague beast lordの影。「lord」の方なので、毒液も子分も出しませんが、なにせ「格闘」がGM固定ですから、まともに戦うなら、決して弱い相手ではありません。
 ちょっと離脱して、まずは酸エレを始末して、ゆったりと Paralyzeで凍ってもらったのでした。「EI(評価)」は0ですが、スキルの最低値保証のおかげで、侍Gazel でも plague beast lordを凍らせることが可能になったので、倒すだけならすぐなのです。


 さて、もう一人のGazel とでもいいますか、テイマーGazel は、「EI(評価)」を切り捨てて、スキルを切り詰め「音楽」「PM(沈静化)」を上級テンプレートから引き継ぎました。おかげでアクセを使えば「PM」は100を超える状態です。「音楽」はまだ80になってないので、いざというときに不安が残りますが、ここは実戦で使ってみたくなります。
 こうして、先日 テイマーGazel はマラスの Umbraまで足を伸ばしてきました。その東側に広がる森に現われる nightmareが目的です。あまり奥に行かずとも発見できましたので、早速「PM」を試みます。
 ・・お、かかりました。ふうむ、そうなると怒りモードでもおとなしいのか。この辺、徳之諸島や新ダンジョンで現われるペット候補達はおとなしくならないらしいですね。そのあと、何度か失敗しましたが、無事にテイムに成功しました。結局、特に弱らせることもなく・・でした。
 捕まえたメア(nightmare)は、欲しがっていた Marinさんに進呈。dragonや white wyrmについても、折を見て捕まえることを約束したのでした。

 ・・で、本日の成果。
赤竜がうまく湧いてくれました
 御注文どおりの赤い竜が掴まりました。ダスタードでしばらくうろついた結果でした。最初、テイムに成功したのに、なにげにパーティーアタック状態(PMをかけようとしたためか)になり、殺されかけましたが、無事に捕獲です。
 麒麟のHope君は、wyvernもほとんど瞬殺で、実に頼りになるボディガードです。あ、瞬殺に感じたのは wyvernにPMが掛かったからのような気はしますが・・。

なんとか無事に譲渡
 その後、私がオペミス?で捕まえたドラを厩舎に預けたにもかかわらず、ペットスロットが5のままだったことで混乱してしまいましたが、無事に dragonは譲渡され、Apricotと名づけられたのでした。

 いやあ「沈静化」は偉大です。徳之諸島など新しくテイム可能になったモンスターは、怒りモードのときに「沈静化」の効果が外れるようですが、そうした修正が入るのは仕方ないと思います。メアもドラも、私がテイムをした時は 弱らせてから でしたが、「沈静化」のおかげで、こちらは一切攻撃せずに、テイムが出来たのでした。
 この調子で white wyrmもスカウトしたいですね。色の好みで、苦戦するのが怖い今日この頃ですけどね~。

ウルティマ オンライン 2006
UO:KRの新情報が間もなく発表されるらしいですが・・。
ウルティマ オンライン 2006

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック