そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじアークスの挑戦(72) -おやじすら超越するか?-

<<   作成日時 : 2017/05/26 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 マザー緊急はだいぶ回数が落ち着いちゃいましたね。★13武器も★12ユニットもドロップするので、実は起きたのなら行っておいたほうが得かもしれません。

 5月も終わりに差し掛かり、レイニーイベントが始まって、幻創造神が来る回数も減ってしまいました。ゼイネシス武器集めはまだもう少しやりたいので、せめて毎日1回は出現して欲しいのですがねえ。もっとも雨風でも★13武器なり★12ユニットなりがもらえるチャンスはあるので、これはこれでやっぱり行くのですが。

画像
 クルースたちのレベリングはひとまず順調に進んでいると思います。まずは9クラスを全てカンストさせるために3人で手分けしているところです。

 クルースはハンターをカンストさせ、今はファイターのレベリング中です。それが終わったら、バウンサーのレベリングを始める予定。エレメンタルスタンスで、6属性の飛翔剣を揃えてエネミーに合わせて持ち替えるスタイルですが、手持ちの飛翔剣の★13化はまだ途中です。バウンサーのレベリングを始めるときにはもう少し属性ごとに揃っていれば良いなあと思っています。
 それも終わったら、あとは好きにして良いので、まずはフレンドパートナーで選んでいるレンジャー/テクターのレベリングかなあ_と思っています。それが終わったら、フォース/ブレイバー/ガンナー/サモナーを気まぐれでレベリングというところ。ここまでのレベリングペースを考えると…年内に全部は終わらない気がします。その前にEp5の新クラスも出てきちゃいますし。

 TOSはレンジャーをカンストさせ、今はガンナーのレベリング中です。それが終わったら、ブレイバーのレベリングを始める予定。強弓は元々★13化が早い段階で済んでおり、『神撃ライコウ』も自力ドロップしているので環境的には一番整っています。ラピッドシュートのたびに弓を持ち替えるのは、微妙に面倒ですけどね。
 TOS射撃オンリーなので、3つのレベリングが終われば仕事完了です。ただーEp5で追加されるクラスは「射撃+法撃」ではないか?と噂されており、それが実現する場合は、TOSのレベリング対象になります。TOSが初めてテクを使う瞬間が見れるかもしれません。

 エーリッヒはサモナーをカンストさせ、今はテクターのレベリング中です。それが終わったら、フォースのレベリングを始める予定。6属性の導具を揃えてエネミーに合わせて持ち替えるスタイルですが、これも全部の★13化は終わっていません。こちらもフォースのレベリングを始める頃にはもう少し属性が揃っている予定です。
 その後は、まずサモナー時のサブクラスにしているブレイバーのレベリングかなと思っています。で、最後にバウンサー。また、Ep5新クラスが噂通り「射撃+法撃」であるのなら、エーリッヒもレベリングをすることを検討することになります。どうなりますかねー。

 レベリング自体もさることながら、装備を揃えるのもなかなか骨が折れます。相変わらず、深刻な★12レッグ不足は解消されていませんが…。

 そんな日々、ふと Ep5始まったら、またキャラを追加しようかなあと思い立ちました。
 4人目を作るとしたら、どんなふうにするか? 今の3人を端的に言い表すと…
・クルース →おやじアークス (全クラスなんだかんだ言って行ける人)
・TOS →メカ or 中の人(青年)
・エーリッヒ →ちょっと生意気な少年)
…という感じで性格は分かれています。これとあまりかぶらないようなキャラ造形……クルースたちの師匠とか? …となると、クルースを遥かに凌ぐ おやじ…を超えて じじいを作ることにするか…と思い始めたのです。まあクルースにも無理な男性ボイスをどうにか出来るキャラ欲しいなあと思ったのも理由です。

 じじいキャラというと、ジャンとか Ep4のアラトロンとかがゲームで遭遇します。この辺は典型的なじじいキャラを作ってますよね。特にアラトロン爺ちゃんの、ちょっと小柄だけど筋肉質で、禿頭に大きな眉毛と髭…という造形は、典型的な じじいキャラですよねえ。それ以外、私がふと思いつくのは、三国志の黄忠とか、某格闘ガンダムの師匠とかになります。こうなるとかなりアクも強くなりますが(笑)。

 今のところ、まだ作ったことのないデューマン男性になる予定です。クラスについては、Ep5の新クラスをメインとするような方向としたい。6月10日のアークス感謝祭2017東京会場で、新クラスについて軽く情報は流れるはずなので、それを見てサブクラス用にでもレベリング始めようかなと思ったりはしています。
 どんなクラスになるかは分からないのですが、どちらかというと3兄妹の傾向としては打撃寄りなので、射撃に寄ったキャラがもう一人いてもいいなと思っていた次第です。そう考えると、まずレンジャーのレベリングを始めても良いのかもしれない?

 とりあえずキャラクリだけしてみて、こんな感じ。
画像
こんな感じです。身長は160cmほどでエーリッヒよりは大きいけど小柄な部類になりそう。メガネを掛けると、デューマンの特徴たる左右異なる色の瞳がわかりづらくなりますね。ただ、まあクルースを筆頭に目に何か着けないと気がすまないのは、この師匠あってのこと…みたいな裏設定で?
 最初はフォトンを扱うことはできなかったが、射撃や戦術をクルースやTOSに教えた。このため3兄弟からは一目置かれている。しかし遅咲きも過ぎることに、フォトン適性が突然上がり、アークスとしての活動もできるようになった…てな感じで設定を考えると、ちょっと楽しくなりました。師匠と言いつつ、アークスとしてのレベル数値は3兄弟の方が遥かに上ですからねえ。

 まだキャラクターデータだけで、Ep5が具体的に始まってから実際に動かそうと思っています。Ep5からPSO2に入った人に、序盤はどんな目に遭うのかを見るのが目的です。ただ我慢できずにキャラクターを動かし始める可能性も大いにあります(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

おやじアークスの挑戦(72) -おやじすら超越するか?- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる