そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじアークスの挑戦(71) -そんなアークスの日常-

<<   作成日時 : 2017/05/23 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークもあっという間に過去になりました。
画像
いささか時期外れの画像となっていますが、私の住む場所(北の大地)では、ゴールデンウィークが桜の時期なので、そこまで外しているつもりもなかったりします。桜ロビーは1年を通して一番好きなのですが、2週間であっという間になくなってしまうのが残念です。もっとも、今年はフランカ'sカフェがまだ桜カフェ状態なので、桜そのものはまだまだ楽しめますね。

ロビアク「腰掛ける」は女性アクションの方はいい感じのポーズなのですが、男性アクションの方は結構伝法な座り方になるので、私が動かすキャラでも似合いそうなのは クルースしかいなかったりします。

クルースはハンターのレベルを80にして、今はファイターのレベリング中です。やはり時間が掛かってしまいますが、実は私が動かすキャラ 都合6人はそれぞれ1つずつレベル80にはしてるので、それなりに良いペースではあるはずです。とはいえ、幻創造神のおかわりについては行けるようになったとしても迷惑掛けるだけのような気がするので、野良では多分行かない気がします。
画像
かなり久々に幻創大和に行ってきました。これが来た時は緊急をスキップすることが多かっtのですが、これの強化版がもうすぐ来るらしいので、少しリハビリも兼ねて。

ちなみにTOSはレンジャーをカンストさせてガンナー、エーリッヒはサモナーをカンストさせてテクターのレベリングを今はしています。

TOSはガンナーなので、いつもの白い重装モードではなく、中の人モードになっております。
画像
エンガ兄さんの具現武装迷彩『幻銃』をもらったので、TOSがいい塩梅で使っています。長銃はしばらく使っていた『リフォルス』をとうとう卒業し、『ゼイネシスレーザー』に切り替えました。見た目がかなり独特なので、実に普通のデザインの銃になってくれるのはありがたいです。

エーリッヒがレベリングかたがたデイリーオーダーを消化していたら、パラレルエリアのゲートが出現しました。
画像
というわけで飛び込んでみたら、トランゼクシア×2のコンビが待っていたのでした。ちょうどレーザー砲台モードを真正面から捉えましたね。まあトランゼクシアはトランマイザー同様、二足歩行形態でのジャンプからの叩きつけ攻撃や、戦車形態での多弾頭追尾ミサイル攻撃の後に、コアを露出して動きを止めてくれるので、ちょっと息がつけるんですよね。もちろん多弾頭追尾ミサイルみたいなほぼほぼ即死攻撃はあるので油断はできません。
この時は、加えてシグノブルーの一団がおまけ付きで なかなか閉口しました。過去を振り返ると、シグノブルーは長槍PA「アサルトバスター」を入手するために血眼になって探した時期がありましたが、今はエクスキューブでどんなPAもテクニックもLv17がもらえてしまうんですよねえ。正直あれはやめたほうが良いのでは?と思うこともあります。


そんなこんなでとりあえずはゼイネシス武器をいっぱい集めようとコレクトファイルをせっせと消化しています。潜在能力がマニアック過ぎますよね。まずは「生命の導き」を上げて、特殊能力付与が完了したら、クリファド武器にアップグレードするイメージのようで。
もとのゼイネシス武器の潜在能力「生命の祝福」はパーティーメンバーのHP回復と攻撃力アップ(微々たるものですが)が出来るという、今までにないちょっと変わった潜在能力です。特殊能力が付けられない奏具『ゼイネシスピック』は問答無用で、これが潜在能力になるはずです。
「錬成開花」は『クリファドフューズ』がトータル120個必要なので、デウス・エスカを一生懸命倒しに行く必要があります。その効果はきちんと特殊能力をつけていれば、苦労に見合った結果を得られるものとなっています。というか、これ壊れ性能になる可能性があるような…? クリファド武器の場合、奏具以外は必ずこれとのこと。

ゼイネシス武器のコレクトファイルは、まだ当分やってくれるので、頑張って主だった武器は集めたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

おやじアークスの挑戦(71) -そんなアークスの日常- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる