そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじアークスの挑戦(68) -まだまだ忙しいのですが…-

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月ももう終わりに近づいてきましたが、中の人のリアル仕事は全く収束していません。というか、もうこれどうやって終わるんだろうか?という深刻で不毛な疑問すら沸き起こるような状況だったりします。おかげで平日は殆どまともにプレイできるような時間はありませんでした。軽く緊急に行く程度ですかねえ。

 そんなわけで全く意識が無いまま水曜日が過ぎて、「あ、アップデートされてる?」とようやく気づくというのなことが続いております。ともあれ、バトルアリーナの実装など、色々面白い要素は増えていますね。これについては、特にSS等は撮っていませんが、結構ハマります。
 一戦は5分ですし、相手の方はキャラ名は出ず「ARKS-1」という感じなので、見た目で分かることはあるにしても、割と後腐れなく対人戦出来るようになってます。さすがに勝たないと、なかなかポイントは上がりませんが、割と勝負は時の運みたいなところが強いように思います。無論、離れした人のほうがうまく立ち回れますが、単騎で出来ることは限られており、複数に囲まれればあっという間に倒されますからねえ。

 で、零式カスタマイズが色々増えました。
画像
 長槍のセイクリッドスキュアがようやく槍投げっぽくなりました。威力もそこそこあり、長射程なので、とても使いやすいですね。

 あとはナ・バータ零式がかなりの可能性を秘めていますねえ。
 このカスタマイズをすると、テクニックのボタンを押している間、PPを消費して氷の盾を展開します。これにエネミーの攻撃が当たると、それをガードしカウンターダメージを与えられます。つまりテクニックによるガードが可能になったんですねえ。上の動画…前半はダメダメですが、後半になってタイミング分かってきたので、ファルス・ヒューナルの攻撃をナ・バータ零式でいなしながら殴ってます。最後もそのカウンターダメージで決まりました。
 これは実に良いカスタマイズだなあと思いました。この動画の最初では同時に零式が追加になったギ・グランツも使っています。こちらも殴りテクターを筆頭とする近接系向けのカスタマイズです。そして、過去に零式が増えた サ・フォイエで高度関係なく突進も出来るようになっているため、殴りテクターにとっては良いカスタマイズが増えて何よりなのです。

 ボーナスクエストにラッピーフィーバー(ラッピーF)が追加になりました。
 エンペラッピーがたくさん出てきます。ただそのたびに赤箱が出るわけではないので、エンペエンブレイス付きの武器が山ほど入るというわけではありません。その代わり、ギャザリングで手に入れる各惑星のロック(アースロックとかナベルロックとか)や宝石類が幾つかドロップするようになっています。宝石が手に入るのはちょっとありがたいかもですが、経験値的には東京ほどではないですね、さすがに。

 そういえば先日のアークスステーションでやった通り、「エピソード4いよいよ完結」と発言すると、EXボイスが手に入ります。声優界最強アークス市来さんの男性ボイスについて、TOSで…つまりキャストで声出ししてみました。
 ネタボイスかなと思いきや、A12は正統派の良いボイスになっています。A13の方は無頼漢っぽい感じで、キャライメージに合ってるなら良いボイスになると思います。アークスライブで配られた最初のボイスが完全にネタだったのでどうしようかなと思ったのですが、TOSは早速A12にボイスを切り替えました。

 そして、今週はいよいよレベルキャップ80が開放になります。SP追加オーダーは一通り誰かしらが終わらせているのですが、★13武器+35強化がまだ間に合っていないの幾つかあります。まあ、プレイ時間があまり取れなかったので、こればかりは仕方ありません。レベル上げもやる必要があるから、まあのんびり追々でいいかなと思っています。
新レイドボスや★14武器とかは、まあその時になれば話題になると思うので、騒がないでおきます。どのみち★14なんて手に入るとも思えませんしねえ(遠い目)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

おやじアークスの挑戦(68) -まだまだ忙しいのですが…- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる