そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじアークスの挑戦(67) -リアル仕事で死にかけていました-

<<   作成日時 : 2017/03/05 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 結局、3月になってしまった…。

 そんな言葉しか出ない今日このごろです。「もう少し記事投稿のペースを早めたい」…そんなことを書いていた気もするのですが、リアル仕事がとんでもない大炎上となり、その対応で家に帰れないとかそもそも寝る暇ないという状況が続き、心身ともにボロボロになってます。しかも、まだ全く収束する気配がないため、ログインすらままならない状態がもう少し続きそうな見通しです。
 …もう仕事やめるしか、楽になる方法はないんじゃないのかな…とすら思える日々です。

 なので気づいたら、ホワイトデーのイベントが始まってました。
 幸いバレンタインデーのRINAのオーダーは最後までやっておいたので、皆今回のSOROオーダーは受けられます。
画像
 …つまり全員クォーツ・ドラゴンを倒しに行く羽目になったとも言います。いただけないのは、そういう時に乱入してくるボスたちですね。エーリッヒは、クーガーNXと遭遇したあと、更にクローム・ドラゴンにも絡まれました。クルースはダーク・ラグネ、TOSはクーガーNX ACE とまあ、余計な仕事が増えて困りました。
 相手をしてもらえなかったSOROに対するフォローをしようとしていたのに、さらに地雷を踏みぬくイツキには涙を禁じえません(笑)。

 さて、レベルキャップ開放に向けた動きについては…そんなわけでちょっと停滞しています。
 SP追加オーダーについては、誰か一人が終わらせていれば良いものだったので、あまり慌てなくてもいいかー…と思っていたのですが、テクターだけは全く進捗ゼロだったので、エーリッヒが急遽テクターのキューブ集めに奔走しています。
 テクターというと、私は基本的に殴りテクターやるのですが、そのための6属性武器セットをどうするかが課題になっていました。『新光小槌』のセットをクルースからエーリッヒに引き継いで入るのですが、これ火力的には難易度XHだとちょーっと心もとないんですよねえ。何とかならないことはないのだけど…。
画像
 そこで今回、エーリッヒは『ウォンドEチェンジ』のリングを着けることにして、ウォンドは一本だけ持つことにしました。 『アステラデブリ』が属性60で出来上がっていたので、それを属性変えながら運用する方針です。まだリングの強化が+15ぐらいですが、まあまあ実用には足るだろうということで、溜まっていたボーナスキーを大放出しつつキューブ集めを急ピッチで進めています。ただ、3月末で終わらせるのは厳しそう。まあ仕方ありません。
 どう見ても殴りテクター向けなカスタマイズとなる、サ・フォイエやラ・メギドを多用する日々となっています。突進系の気軽なワザとして、サ・フォイエ零式便利すぎるんですよねえ。高度差あるところにでも そのまま飛び込めるので。

 またホワイトデー緊急にここ数日ようやく落ち着いて参加できたのですが、2日連続で★13魔装脚『フォルニスファネード』を2個自力ドロップできたので、いまだ属性値60担っていなかった『ブランフルーク』の代わりに使おうかなあと思っています。Wikiでの評判はイマイチですが、まあ…。自力ドロップで一つは+34になっていたため、合成したら+35まで解放された状態になりましたし(特殊因子は多分使わないけど…)。これはこれで仕事で死にかけながら対応したことに対する、ささやかな御褒美なのかなと思うことにしています。

 クルースは相変わらずバウンサーをやっています。ソロ徒花は全然行く余裕ありませんでした。いえ、一度行ってみたけど返り討ちにされました。その後 シーから槍を調達したのですが、もうソロ徒花 終わっちゃうんですね…。今後は常設でもいいと思うんだけどなあ…。
画像
 こちらは龍祭壇を散歩してたら、この方と遭遇。どうも苦手な相手ですが、まあクルースなら何とか。なんていうか戦いづらい相手で、割と床舐めを強いられることが多い相手なんですよねえ…。

 TOSはレンジャーに戻っています。ガンナーのキューブ集めは自分の分が全部終わってるので、クルースの分を無理にやる必要は無いと言えばなかったんだけど、何となくクルースの分も全部集めてからのチェンジです。
画像
 こちらはヒューイが暗躍中です(笑)。Ep3もこのへんぐらいまでは笑って見れたんですけどねー。このあと辺りから、急激にシリアス度が増していくのですよねー。

 そんな感じでログイン出来ない日が時々あったりしますが、中の人はまだ生きてます。残念ながら「元気です」とはいえないぐらい消耗しきってるのが困りものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

おやじアークスの挑戦(67) -リアル仕事で死にかけていました- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる