そんなTOSの一日

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじアークスの挑戦(62) -だいぶちまちまプレイになってました-

<<   作成日時 : 2016/07/02 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 消滅都市に続いてPSO2の記事も。
 本当にプレイする時間が限られてしまい、デイリーオーダーとかやるだけの日々が続いてました…。いや、実際そうなのですが、普段のプレイも割とそんな感じなのですよねえ(笑)。ただ夜9時〜11時に起きる緊急クエストにさっぱり参加できなかったため、コレクトシートの集まりがイマイチになっているのは間違いなく。

 気がつけば、大和は出港しておりました。
画像

 AISを使った戦闘もスピーディーで良いかなと。ただ動かし方に慣れないと なかなかストレスは溜まります。甲板に上がったら、手法をフリーズさせてまずは沈黙を強いるのが大事ですね。
 反日だとかいう話で妙に一部が盛り上がったみたいですね。

 強化版徒花はなかなかいい感じですねー。
画像

 【双子】も深遠なる闇もいい感じで強化されました。【双子】の突進攻撃に斜めが加わったり、壁が回転したりとやりたい放題です。深遠なる闇の方はダウンさせるのにもう一手間が追加されて、なかなか大変になりました。巡り合わせにもよりますが、野良だとクリアするのに30分以上かかることもありますねえ。

 徒花のコレクトシートはかなりすごいことになってますね。収拾過程でドロップする★12武器が揃いも揃ってS級ものばかりです。ドロップを目指して頑張ってた人にとっては複雑な気持ちになること請け合い…と言いたいところですが、PS4から始めたような人たちにとっては、とてもありがたいものになってる気はします。
 どのみち★13のレイシリーズが手に入っても、さらに最低でも2本は拾うことになると思いますので(属性強化のために)、その分だけ★12武器も増えるということになりますか。


 さて、思い切り私事なのですが、最近 PSO2のプレイ動画をなんとなくライブ配信しています。…といっても、ニコ生でコメントに怯える日々になるのは嫌なので、Twitchを使ったものです。3年前のノートPCでどこまで出来るのかなあ?というチャレンジでもあります。
 まあやはり処理能力的な問題やネット回線の太さにもより、あんまり綺麗な画質とはなっていませんが、こんな感じで動画もブログ記事に貼り付けられるようになりました。

なお、私が普段使うTOSのハンドルではなく、PSO2では妹キャラのほうで動かしてる裏ブログが大元という扱いになってます。裏ブログといいつつ、今はそちらのほうが更新多かったりしますが、こちらとは全く別個のブログとして動かしているので、その点だけ御了承いただければ(向こうのブログで、こちらのブログのことに触れても、あまりお応えできないということです)。
 ライブ配信も気まぐれで昼夜問わずにやっています。無論、昼にやるのは休日に限られます。上のリンク先で上の画像の下が「オフライン」となっている場合は、ライブ配信はしていません。ライブ配信してる時は「ライブ配信中」となるので、そのアイコンをクリックすればライブ配信を視聴できるようになります。
 また過去に配信したものや、そこから切り取ったダイジェストなんてのも見ることが可能になってます。例えばこんな感じ。
 さくっと床ペロすることもありますので、そこは生暖かい目で見守っていただければ。過去に配信した動画が自動的にしばらくは保存されるため、配信してれば切り取って適度に面白く見れる動画が残せるのは良いなと思います。


画像

 私のキャラクターの中でも最若手のエーリッヒは、法撃キャラとして生まれて、サモナー・フォース・テクターとレベルカンストしまして、今はバウンサーを始めています。もう少しでSHに行けるようになるぐらい。
 しかしレベル30で、すでに★13のブランフルークや、サイキ防具が装備出来ており、どう見ても装備的にはオーバーレベルの状態でした。難易度ハードのレベル帯は早々に卒業して、今はVHでやっているところです。

 エーリッヒは最初がサモナーだったこともあり、フォース・テクター・バウンサーいずれでもサブクラスをサモナーにしています。といってもさすがにサモナーはサブクラス用の別ツリーを作り、ペット関連スキルを一切無視した自分強化ツリーにして、です。そうすると、HPや攻撃力・防御力をまんべんなく上昇させ、HPが自動回復できるようになるわけで、なかなかよい感じのサブクラスになるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ内検索

Google
このブログ内を検索
WWW を検索

手前味噌リンク

おやじアークスの挑戦(62) -だいぶちまちまプレイになってました- そんなTOSの一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる